大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

蕎麦湯を捨てないで食べる!鶏肉の煮込み汁を作りました。


スパゲティーの茹で汁とか蕎麦湯を捨てないで食べる!というのが、一つの矜持のようなモノです。今日は、蕎麦湯を捨てないで鶏肉の煮込み汁を作りました。

お昼に食べた蕎麦です。つまり、これを茹でる時に、茹でた後に残った蕎麦湯を調理に使った訳ですね。



味付けは、白だし、醤油、酢、味醂、味噌(少し)などです。鶏肉は冷凍鶏肉だったのですが、かなり優秀な鶏肉だったみたいで、かなり美味しかったです。

蕎麦湯も調理が完了する頃には、その名残はなくなっておりますが、栄養的なモノは摂取できたのだと、思っております。美味しかったです。