大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

おでんの残り汁を再利用!水吸わせスパゲティで和風パスタ(貧乏料理)。

レトルトのおでんで昼ご飯をしたことがあったのですが、その残り汁を再利用!して、晩ご飯を作ってました。ちょっと前に話題になった、水浸しスパゲティーもあわせ技でやりました。

まぁ、残り物をいじくる感じの料理ですが、そういうのが平気な人は、続きをどうぞ。

おでん→水吸わせスパゲティで和風パスタ(貧乏料理)。

f:id:yarukimedesu:20131209163020j:plain

おでんの残り汁に水を足して、折ったスパゲティを入れて数時間放置。

f:id:yarukimedesu:20131209165707j:plain

水を吸ったら、スパゲティを器に移して、残った汁でスープを作ります。

f:id:yarukimedesu:20131209165728j:plain

材料は、ツナ、ピーマン、キャベツ。量は適当です。

f:id:yarukimedesu:20131209170317j:plain

煮込みます。乾燥のワカメと、冷凍のカボチャがあったので、追加しました。

f:id:yarukimedesu:20131209170504j:plain

スープができたら、そこに水スパゲティーを投入。

f:id:yarukimedesu:20131209170702j:plain

しばらくすると、いつもの感じに。

f:id:yarukimedesu:20131209170737j:plain

麺だけ上げてみるとこんな感じに。茹で時間は2分くらいですが、茹でる時間が短いので表面がツルツルしている感じです。

f:id:yarukimedesu:20131209170937j:plain

そして、できあがり。和風ツナスープスパゲティという感じでしょうか?このままでも美味しいのですが、後半にマヨネーズをちょっとかけたりして味を変えて楽しみました。

レトルトとか、コンビニのおでんの汁って残りガチだと思いますが、ダシとして美味しいので、色々と再利用ができそうです。飲んでしまうには、惜しい味をしていました。