大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

フランスの風刺画はユーモアとのこと。風刺って何だ?

風刺って何でしょうねぇ。

以下の記事を読んでみて。

  • 福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000003-jij_afp-int


オリンピックのあれこれとかあるみたいですが、『風刺』って何なのかな?と。私のイメージは「強気をくじく」だと思います。

だから「FUKUSHIMA」と、地名を名指しするのじゃあなくて、アベノミクスの人々が、オリンピック委員会の人々が、東京湾で水泳するとか、そんなんだったら、風刺になるかな?と。

それでも、誰かを傷付けると思うけど、フランスからしたら、東京も福島も一緒なんかも。

国からの意見とかじゃあなくて、個人の意見をぶつけた方がダメージあるかも。もう投書されているかな。おフランスへ。