大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログをWindowsライブライターで更新したい!最近読んだニュース・禁煙530日目。

f:id:yarukimedesu:20130904201116j:plain
不思議なモノで、精神的体調とインターネットは連動する。

はてなブログをWindowsライブライターで更新したい!

私が日々更新するブログで、FC2のヤルキメデスと、はてな関係以外は、ウインドウズライブライターというソフトを使っている。メリットは…。

  1. IDやログインの切替が入らない。
  2. ワード感覚で更新できる。
  3. 写真の貼付なども楽。

という感じ。特に写真は、はてなのフォトライフよりも使いやすい思う。貼り付け・更新・アップロードが同時に行えるから。

多分、仕組みとしては、メールなどによる外部からの投稿をソフトで包括的に行っているのだと思うけど。設定方法がどこかで解説されたら、導入してみようかな。

ちなみに、この文章は、フリーソフトの『紙』に書いてから、カット&ペースト(ペーソスではない)で更新している。

最近読んだニュース。

アフリエイトでブログにも稼いでもらったらどうでしょうか。しかし、これは、詩みたいなモノなのかな。株式とか、そういう話じゃないのかも知れない。

たぶん、上司は良かれと思ってやっている。いじめている意識がない…というなんたらに、近い感じがするな。

もっと背後に大きな問題はあるように思えるが、一つの提案としてはアリかな。そもそも、愉悦を求めて他者に関係するマインドがヤバイけど。

常識的に考えるとカメラが回っているところでヒップはタッチせぬ気がするけど。やっぱり、否定的なブコメがついているのかな。

お金で解決できない?とかブコメしたら空気読めてない人になりそう。高いって言っても、先生が変える値段ならローンで買えるだろう。

禁煙530日目。

吸いませんでした。ビールと焼酎を山ほど飲みました。いかんです。