大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ペパーミントの花が枯れたので、種を鉢植えに植えて実生実験。

f:id:yarukimedesu:20130905130507j:plain

ここ最近のゲリラ豪雨の影響か。家庭菜園も荒れております。ちょっと前から、ペパーミントの花が枯れたので気になってました。

その様子など。
f:id:yarukimedesu:20130905130513j:plain

こんな感じで花が枯れてます。

f:id:yarukimedesu:20130905130522j:plainf:id:yarukimedesu:20130905130517j:plain

でも、花が枯れたということは、種ができているはず。

種を鉢植えに植えて実生実験。

f:id:yarukimedesu:20130905134744j:plain

開いていた植木鉢に土を入れて、枯れた花を摘み取って、土に混ぜてみました。はたして、生えてくるのか?

たいしたもので、枯れてもミントの香りがします。

f:id:yarukimedesu:20130905130609j:plain

ちなみに花も、茎も枯れて、死んだなーと思って刈り取っていたものの根本から、新しい葉が出かかってました。さすがに、「ペパーミント強すぎ…」と思えました。

枯れた花、種に発芽能力があるならば、知り合いにあげてもいいかもな(欲しいかどうかは知らんけど)。