大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

乙一先生の「暗いところで待ち合わせ」を衝動買いして、泣き、あとがきで真顔になる・禁煙4年256日・更新のお知らせ色々。

500円。

衝動買い。

演劇を観劇する前に、立ち読みして、最初2ページ読んで、「これは買わねば」と思い、QUOカードで買う。クオカード最高。

面白いから、少しずつ読もうと思っていたのだけど、昨晩に一気に読んでしまった。

社会生活を諦観した主人公達に共感して、その心の変化、アクションなどは、文字を通して、私の魂にエネルギーが、エネルギッシュになる気がした。

長らく、小説とか書いてないけど、何か小説のようなものを書きたくなった。

あとがき。

詳しい感想などは、また、別エントリで書きたいと思うけど(できたら)、私は「あとがき」も好きなのだけど、今回ばかりは、著者とは別のあとがきを読みたいなーと思ってしまった。

小説は、商業作品であるので、書いた本人の意図ってあると思うけど、今回ばかりは、その部分に触れると、なんだか真顔になった。

もしかしたら、二周目を読んだらば、また、違った感想を「あとがき」に持つかもしれない。

私は、あんまり読書する方じゃあないけど、乙一作品は全部読んでみても良いかもしれない。

だいぶ前のジャンプ感想。

第826話「0と4」

全力でサンジと勘違い…からスタート。長男はチョウジ、次男はジジ、父親はチチジ…とか予想してたのですが、ジェルマ66ウインチグリーンのヨンジ。ポイズンピンクこと、レイジュ様(痴女)。面白いぐらいに予想が外れて、逆に楽しかったです。

ワンピース-ONE PIECE第826話・レイジュ×ヨンジ登場とは!?「0と4」確定ネタバレ注意!科学戦闘部隊、生け捕りの真相とは…827話予想・ジャンプ感想25号2016年2

ルフィが最後に真剣な表情をしたのは、ヴィンスモーク家はサンジを取れ戻す気だというのに気づいたからでしょう。マムだけでも厄介なのに、さらに厳しい状況になってきました。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第826話「0と4」感想&827話予想+あらすじ・レイジュは何とも妖艶な美女、油断ならないタイプ…週刊少年ジャンプ感想25号2016年 - みんなのブログ。

ジンベエが久しぶりに出てくる流れですが魚人島がビッグマムの保護下にあったことから魚人海賊団がビッグマムの傘下に入っているのかどうかが気になります。

ワンピース-ONE PIECE第826話「0と4」感想&827話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ジェルマの船からサンジそっくりのヨンジが現れる…週刊少年ジャンプ感想25号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

魚人と言えば、魚人街。開始されたであろう世界会議の様子も、少し語られそう。一方で、ホールケーキアイランドを目指すジンベエも描かれるでしょう。

ワンピース-ONE PIECE第827話未確定ネタバレ注意予想??ジンベエ再登場なのか!?扉絵連載後が語られる?828話はレヴァリーのシーンも出そう?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超