大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

旦那がうざい時まとめ「会話や態度、育児や食事、家事などに関して妻に嫌われるようです(´;ω;`)」【ネットアンケート結果50件】。

うざい旦那まとめ。

Googleとかで「旦那」と検索すると、「うざい」などの言葉がサジェストされるのが現代です。実際のところ、どれくらい「うざい」という意見があるのか、ネットアンケートを利用して、意見を募ってみました。

そのまとめです。

日常の会話や、育児や食事、家事などに関する意見が多かったのですが、特徴的だったのは、家事に関しては「やらない」のも「やる」のも、どっちも「うざい」って意見がありました。

地獄。

独身の私には、心臓の強さが求められるアンケート結果だったのですが、世の中の既婚者人々は、どういうことが「うざい」と思われちゃっているのか、参考にしてみてください。

うざい・会話など(8件)。

嫁、母親の前に、私は一人の人間だから!ストレスの原因は、紛れもなく旦那です。

事あるごとに、「お前は嫁だろ!」とか「母親のくせになんなんだ!」と私に文句を言う旦那。
家事を済ませて、気分転換にスマホでゲームをしていただけなのに、その姿が気に入らなかったらしくて今日も怒鳴られました。
自分だって仕事帰りに気分転換だってパチンコするくせに、じゃあいったい、小さな子供がいて外に出られない私は、何で気分転換すればいいのよ。
ストレス抱え込むより、課金もしないんだから、無料ゲームくらいしてもいいでしょ。
旦那が理想とする嫁、母親には絶対なれないし、なろうとも思いません!

忙しいときに限って話しかけてくる旦那。

料理をしているときや子供の宿題を教えている忙しい時に限ってテレビに出ている芸能人やグルメ情報など、どうでもいいことを話しかけてくる旦那。適当な返事をすると俺の話を聞いてくれないとすぐにいじけてうざいです。状況判断くらいして、話したいなら家事を手伝ってお互いゆっくりする時間をつくるぐらいしてください。

私のことを聞いて欲しいのに旦那がマウントしてくる。

ママ友とのトラブルや体調不良の時、「○○さんとこういうことがあってね」「今日は頭が痛くて」と旦那に言うと「自分もそうだよ」と返してくるのが本当にうざく感じます。
ただ話を聞いて欲しいだけなのに、結局旦那の愚痴を聞く羽目に。
旦那にしてみれば「共感してあげてる」らしいのですが、こちらからしてみれば完全にマウントされてる状態。そういう共感はしてほしくないので、本当にうざいです。

いちいちアーティストの悪口を言ってくる旦那がうざい。

私が好きなアーティストのライブDVDを観ているときに、いちいち言わなくてもいいことを横から言ってきます。テレビに出ているときも悪口としか言えないようなことを言ってきます。私がそれに対してイライラしていると、そんなに怒ることかな?と笑いながら聞いてきます。その姿にもイライラします。聞かなければいいだけの話なのですが、聞こえるように言ってくるのが余計にイライラさせます。

友人との交友関係に口出ししてくる夫。

旦那よりも付き合いの長い友人関係、お付き合いの仕方について口出しされると本当にうざいと感じます。

夫は友人と急に飲みに出たりもよくしますし、友人が自宅に遊びに来たりということも頻繁にあります。

しかし、半年に一度くらい私が友人と飲みに出かけたりなどするときは、前々から告知しているにも関わらず行かないでどごねるので友人と遊びづらいです。
友人からくる連絡にもいちいち「なんだって?」と聞いてきたりするので監視されているようでとてもうざいです。

時々友人が少し気遣いのたりない行動をとったりするとすかさず仲良くしないでくれと言ってきたりするのでうざすぎます。

すぐに「ごめんね」、と言ってくる旦那。

何をするにも気にしすぎ、自分ができないと思い込んでいる旦那は、何かあるとすぐに「ごめんね」と言ってきます。
素直に謝ることはとっても素敵なことだと思いますが、彼の場合は少し度が過ぎてしまっているのかなと思うので聞いてください。パソコンでの作業が得意な私に対し、自営で特にパソコンをする機会が今までなかった彼は「こめんね、何もできなくて」。冠婚葬祭用のスーツを仕立てに行った時も、店員さんに「今までおし立てされたことはありますか?」という質問に対して「ごめんなさい、ないです。」と。何も悪いことしていないのに謝る彼が気になってしまいます。

世の中の旦那さん!今日何してた?は禁句です。

今日何してた?この質問が専業主婦の私にとってはとても気に障るんです。何してたか言わなきゃいけない?こんなに時間あるのに、部屋が汚いね、料理も適当だね、と暗に言われているようで腹が立ちます。心の中で、あんたの不満をネットでぶちまけてお小遣い稼いでるんだよ!と言っています。そんなこと口には出せないけど。

旦那の愚痴聞き、時間を考えて欲しい今日この頃。

旦那の愚痴を聞くのも妻の務めと思っていますが、時と場所を考えてほしいです。先日の事、嫌のことがあった旦那は帰ってくるなり上司の愚痴のオンパレード。聞くのはいいのですが、子どもの寝ている午前0時。一時間ほど付き合い、旦那はスッキリ就寝しましたが、私は…朝はお弁当作りで4時起きなんですが…眠気も覚めてしまったのですが…結局朝まで眠れませんでした。もう貫徹する歳ではないのよ。

うざい・態度など(8件)。

絶対に友達を家に入れたくない旦那

先日、私の友達とこどもが遊びに来ることになっていたときの話です。旦那は基本的に人を家に入れたくない人なんですが、その日は仕方なく決まっていたので内緒にしていました。ひょんなことからばれてしまい、私があなただって友達この前入れてたじゃん!と反抗したら、しゃもじを折りやがった!その日はスプーンでご飯をすくいました。腹が立ったんで、しゃもじ勝ってこい!とブチ切れてやりました。

毎日くさい臭いを嗅がせてくるうざさ

私の旦那は営業職ということもあり、革靴で通勤するのでどうしても足の臭いがひどいです。毎日家族のために頑張ってくれているので臭いと言うとかわいそうかなと思い耐えていましたが、毎日靴下を顔に当ててきたり足を近づけてきたりうざいです。たまにならまだしも毎日です。ただただ嫌がらせを楽しむガキです。

何をするにも気にしすぎな旦那。

優しい、気が利く、というのは外から見ると本当に素敵な性格の旦那ですが、最近何をするにも気にしすぎな性格に困っています。
友達にラインでメッセージを送るにも「この内容でいいかな?」といちいち私に聞いてきます。こんなことならまだしも、お店に予約の連絡する時にも「なんて掛ければいい?これで大丈夫?」と聞いてくる始末・・。子供かよ!とたまに言ってしまいたくなりますが、ここをぐっと抑えて旦那を成長させようと思い「大丈夫だよ、思った通りにやってごらん」とアドバイスすると、逆に「ごめんね、何もできなくて・・」と謝ってきます。最初から自分でしてみればいのに。

結婚前・後、別人旦那にご注意下さい。

旦那・・・結婚して大嫌いになりました。やはり結婚すると別人です。変わらない人もいるとは思いますが、私の場合は違いました。だけど子供の為に離婚はしません。細かいし、マザコン、自分中心に動かないと怒り、私がすること全否定、私の親にも私の文句言いまくり・・・本当にウザすぎます。いつ解放されるかわかりませんが、うちの旦那を誰かに叱っていただきたい!

旦那が自分勝手でうざいすぎるとき

うちの旦那は自分が疲れたときに背中のマッサージを私にやってと言ってくるくせに、私にはまったくマッサージしてくれません。私も毎日掃除、洗濯、家族五人分の料理を作って洗い物と疲れています。しまいに学校行事は協力的ではなく、いつも私が学校に言って話しを聞いてきて、もう嫌になります。
それから、子供とお菓子取り合ったりするのもやめて下さい。

家にいる時、風呂トイレ以外動かない

仕事から帰ってきたら、トイレや風呂以外動きません。テレビをひたすら見ています。用事を頼んでも一切無視。休みの日は、自分の用事のみ動きます。それ以外は動きません。虫退治や重たい荷物を持ってと頼んでも無駄です。おかげで力はつきました。これから定年になってずっと家にいると思うと地獄です。

もう少し妻のことを気遣える旦那になって欲しい

毎日毎日、帰宅時間が子供を寝かし付ける時間とかぶること。ご飯は用意しなきゃいけないし歯磨きもさせなきゃいけない。寝かし付けてリビングに戻ると、食べ終わった食器をそのまま放置でソファに寝転んでテレビ見てる旦那。せめて食器付けといてよと思う。仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちも育児や家事やらで忙しいんだから、食器くらい洗っといてあげようという気遣いがないことがうざい。

自分の車だけ大事にするなよ。買わなきゃよかった

新しく車を買った我が家。新しい方は旦那が主に乗っているんだけど、こどもに汚れるから靴を脱げだの、お菓子は禁止だの言っていますが、私の車には平気で傘を当ててますけど!自分の車だけ大事にするな。いちいち細かいんだよ。車に乗っていても全然快適じゃない。トヨタにも開発してほしい。快適な車を作ってください。うちの旦那がいる限り、不快感だわ(笑)

うざい・食事に関して(5件)。

熱々のご飯にこだわる旦那がうざい

料理が好きな旦那だけど、子どもができてからも作りたての熱々にこだわっています。いっぺんに熱々の物を作ってくれても、子どもに分けて食べさせるのですぐに冷めます。
子どものうどんが少しだけ余ったら、わざわざレンジで温めてまた食べます。二人子どもがいるとゆっくり食べているだけで機嫌が悪くなるのに、そんな温める時間がもったいない、早く食べてほしいと思います。
その行為に毎回うざっと思います。良い加減諦めてほしいです。

嫌いなものは全て私に押し付ける

旦那のお母さんが少しセンスのない方で、誰が食べるの?というようなお煎餅や佃煮などをくれるのですが、実家でこんなものばっか食べてきたと言って私に食べろと言います。嫌いなわけではありませんが、好きでもないので全部食べるのは苦痛です。自分は好きなお菓子を食べるくせに、私はおばあちゃんが食べるようなものばかり食べています。自分の親が持ってきたのだから食べてほしいです。

作った手料理に難癖や文句をつける夫

料理に自信があった私が初めて夫へ手料理した時、やっぱり和食かなと和の献立を作ってみました。もちろん、和食と言えば味噌汁必須なので、具だくさんの味噌汁を作り上げました。そして、食べさせた瞬間、黙っているので「味どうかしら?」と質問したら、「具が大きい。」と言われ「はっ?!具が大きいって何?」と返事すると、「味噌汁の具が大きいんだよ!」ときれ出したので、私も「なら自分で美味しい味噌汁作ってみなさいよ。」という会話になってしまいました。結局夫の料理はまずくて食べられず軍配は私に上がりましたが、作った手料理に難癖つける夫は、本当にうざいなーと心から思います。

おかずが少ないと文句を言うし多いと残す旦那、最悪です。

毎日のように晩酌をする旦那は、夕食にはお酒のあてになるおつまみを作らなきゃいけません。それも最低で三品から五品は作らないと、おかずが少ないとか質素だとか文句を言うのでホント鬱陶しいです。子どものおかずとは別に作らなきゃいけないし、毎日のこととなるともういい加減にしてくれと言いたいです。
しかもたくさん作り過ぎたら作り過ぎたで全部食べ切れず残すのですから最悪で、残すくらいなら最初からおかずが少ないとか文句を言わないでほしいって感じです。

旦那は生んだ覚えのない大きな子ども

ある日の夕飯時、息子の期限が悪くずっとグズっていました。なんとか息子をあやし、機嫌がよくなってきたので今のうちにさっと食べてしまおうと思ったその瞬間「おかわり」とお茶碗を出してきました。その瞬間、私はブチギレです。私はずっと息子をあやし、まだ一口もご飯を食べられていませんでした。その間旦那は何もせず、黙々とご飯を食べ続けそれでおかわり?は?と。「それぐらい自分でやってよ」と思わず怒鳴ってしまいました。
それ以来旦那は基本的には自分でおかわりをよそうようになりました。それでも私の機嫌が良さそうな時にはたまに「おかわり」と言ってくるのがとてもウザいです。

好き嫌いに関して。

うざい・家事に関して(5件)。

まめ過ぎる主人がうっとうしい事があります。

主人はとてもまめで、買い物や料理や掃除をよくやります。苦手なのはトイレ掃除ぐらいです。朝起きるのが速いので、洗濯も先にやられちゃう事もあります。洗濯は、手で揉み洗いをしたい物があるので、先にやって欲しくないです。それから、仕事中でも、どうでもいいような事で、メールが来ます。うっとうしい。放っておいて欲しいなあ。そんな暇があるなら、もっと稼いで欲しい。何もしなくてもいいから、稼いでくれる旦那さんの方がいいです。私のパート代をあてにしないで!

交際当初は家事に協力的だったのに、結婚して旦那になった途端何もしなくなった…。

交際当初は「何でも言ってね」と言っていた旦那。
旦那は一人暮らしが長かったため、家事には手慣れていました。
その為、洗濯もお皿洗いも、私が体調を崩した時は料理までしてくれていました。
しかし、結婚後は家事をしぶるようになり、今では私が家事をしていてもクッションの上で気持ちよさそうに寝ています。
お仕事がきついのは見ていて分かるので、「あの時はしてくれていたのに…」と嫌味を言いたくはありません。
ですが、あれこれとしながら家事をしているのに気持ちよく寝られているのを見ると、正直「うざい!」です。
あの時の旦那はどこへ…。

ご飯つくってくれたあとに洗いもの放置の旦那うざい。

休みの日に、たまにご飯を作ってくれる旦那。幸せな気分に浸りたいのに、シンクにてんこ盛りの洗い物を見てげんなり。その洗い物はいつ誰がやるんですか。せめて、フードプロフェッサーはすぐに洗ってほしい。料理しただけで満足しちゃうのどうにかならないかな。でも、ご飯作ってくれたので文句言えないからうざい。

潔癖症な主人が、週末に突然始める大掃除・・・私の片付けがダメと言われているようで、イライラします。

主人は潔癖症な所が少しあります。そのためか、週末に突然大掃除を始め、こちらがイライラしてしまいます。私も平日は仕事をしているため、なかなか細かい所まで掃除や片付けができません。せっかくの週末に大掃除をされると、日頃の掃除ができていないと言われているようでムカッとしてしまいます。せっかくの休日なのに、ゆっくりさせてほしいです。

買い物についてきて、ここぞとばかりに買いまくる

休みの日などは、ここぞとばかりに買い物についてくる旦那。待ってましたと言わんばかりにお菓子やらカップラーメンやらをカゴに放り込む。しかも量がハンパないです。それだけならかわいいものの、ワックスなどの整髪料系やデオドラント系や…もっと安いものもあるのに、金額は一切見ないで思いのままに買いまくりです。おかげで会計時は、訳わからない金額になったりして、イラッとします。

家事に関して。

うざい・お酒に関して(5件)。

飲み会で夕飯はいらないと言った癖にお腹空いたと帰ってくる

飲み会があるから夕飯はいらないと言って遅くに帰って来て、ほとんど食べてないからお腹空いちゃった、何か食べる物ある?とほぼ毎回言ってくるのが超うざいです。会費はしっかり取られてるのにほとんど飲み食いせずに帰ってくるなんて信じられません。夕飯を作らずに済むならまだしも、お金だけ払って結局夕飯を作らなきゃいけないなら飲み会なんて行かずに帰ってきた方がまだましです。

昼過ぎになって、仕事帰りに友人と飲みに行くとほざく旦那がうざい。

仕事での急な飲み会は許せます。でも、明らかに前々から予定していたであろう友人との飲み会を当日になって申告するのはやめてほしい。この日の夕飯に備えて食材も買ってあるわけだし。友人と飲みに行くのは大いに結構。飲み行くかもしれないって言っておいてくれれば、ここまでの段取りは無駄にならなかったのに。

「地下鉄で帰る」って、翌日の地下鉄の事ですか?へ〜。

「明日も忙しいから地下鉄で帰ってくる。タクシー代もったいないし。」
と言いながら、飲み会で翌朝の地下鉄で帰ってくる旦那。
それはまぁ良い。
自己責任だから。
帰ってきて高いびきで寝て、
出かける時間になっても全然起きない。
スマホのアラームが永遠に鳴り響く。
イライラする。
いよいよ仕事に間に合わない時間だから無理やり起こす。
親切に起こしてやってるのに逆ギレってなんなの?
夜遊び自体は金と体力があるならご自由にどうぞと思ってるけど、そのあと迷惑かけないでほしい。

うちの旦那の謎で嫌なところです

うちの旦那は飲んで酔って朝帰ってきては同じことを何回も何回も聞いてくるし絡みがめんどくさいし最悪です。
飲んで帰ってくる時は寝たふりをします。
後、怒るスイッチが私には分かりません。
そこで怒るでしょってとこには怒らず、そこで怒る?ってことに怒ります。
結婚2年目ですけど、今だに謎です。

普段おとなしい人は酒が入ると…

普段は口数はそんなに多くない旦那ですが、お酒が入ると口うるさくなります。元々自分の考えが正しいと思っている節があり、お酒が入ると特にその思いが強くなるのか、全く自分の意見を曲げません。私や子供に対してはまぁ100歩譲って聞き流していますが、私の父や母に対しても自分の意見が正しい言い方をするのは本当にウザい。子供達のやる気を削ぐような言い方は本当やめてもらいたいです。

お酒に関して。

うざい・考え方など(4件)。

子どもがほしいのに意見が合わない

現在我が家には一人子どもがいます。私は三人兄弟で生まれ育ってきました。実家を出た今も兄弟と仲が良く、困ったことがあれば助け合いました。私にとって兄弟の存在はとても大きく、我が子にも兄弟を作ってあげたいと考えています。しかし主人は一人っ子で育ったため理解を得られず。仕事も忙しいためなかなか二人目を考えてくれません。説得してみてもいつもあいまいな返事ばかりで話しになりません。

俺だけじゃないから!みんな我慢しているの。

俺だけ我慢している、という自意識過剰な考え、本当にウザいです。
我が家は今、夢のマイホームの為に貯蓄を頑張っています。
それは話し合って決めたこと。
私は節約の日々で、洋服は古着がメインです。
売れるものは売りに言っています。
旦那は今までと変わらずに、本数を減らすと言いながら減らす気もなくタバコを吸い続けています。
俺は買いたい洋服も買わずに我慢してるんだからいいだろと言われ、その時点でウザいし、俺だけではないし、私が節約したいと言うことが、嫌らしいです。
ウザくて話になりません。

旦那と趣味が合わないために窮屈な休日

私はフルタイム勤務ですので、休日が貴重です。海外ドラマを見ることが好きなのですが、旦那はスポーツ観戦が好きで趣味が合いません。
テレビを占領されてしまい、私の撮りためた海外ドラマは、たまっていくばかりです。たまにはどこかに出かけてきて欲しいです。
夫婦仲は悪くはないですが、お互いに家にいることが好きなタイプなので、こういう時はうざいと思ってしまいます。

お小遣い残ってるのにクレジットを使う

毎月お小遣いを渡していてまだ財布にお小遣いが残っているのに、自分のお金が減るのが嫌やからってクレジットカードを使うな。何回もクレジットカードを使うなと言ってるのに使う。使うたびに怒るのに懲りずにまた使う。お弁当代とかに使うならまだしも、タバコ代や自分の欲しい車のパーツなど何万もするものを買う。意味がわからない。小遣いから出せよ。

考え方に関して。

うざい・睡眠に関して(4件)。

寝起き悪すぎる旦那がウザいです。

明日◯時に起こしてね!と、夜のうちは次の日起きる気満々の旦那。しかし、絶対に起きません。揺すっても、叩いても、叫んでも、布団を剥いでも、快適に夢の中にいます。これだけ騒いで何故起きないのか全く不思議です。そして予定起床時刻の2時間後くらいに勝手に起きては1人でご機嫌。こっちは予定も狂うし散々です。

何度声をかければ起きられる?!我が家に幼児は2人もいらない。

毎日主人を起こすことは、妻の仕事ですか?
目覚ましをつけていても、絶対に起きない主人。
「起きれない」と言うので、目覚ましをセットしてもらうものの結局私が起こすはめになります。
もちろん、1回や2回なら、まだ許容範囲です。
それが毎朝5回とかだったら、かなりのストレスが溜まります。
ちゃんと返事をして、反応しているんですよ。
それでも、数分おきに声を掛けても、返事をもらっても、起きてこないんです。
こちらはお弁当や朝ごはんの支度など、やることがいっぱい!
幼稚園児の息子の方が、1回ないしは2回でちゃんと起きてきますよ。

寝相も悪い寝言もひどい全く休めない

旦那とは結婚してから一緒に住み始めたので、旦那の寝相の悪さや寝言のひどさを知らずに結婚をしました。和室で寝ているので別々の布団で寝ていますが、私の布団を奪ったり私の布団に入ってきて私を殴ったり、不快でしかありません。起きているかのように寝言も言います。その度に私は飛び起きます。たまには快適に一人で寝たいです。

いつもイビキと歯ぎしりがうるさいです。

最近なかなか寝付けない私にとって、気になることがあります。それは「旦那のイビキと歯ぎしり」です。以前までは気にもせず寝れていたのに、三人目の子供を身籠ってから、いつもと変わらないはずなのに、その事だけが気になって、なかなか寝付けません。その他のことは協力をしてくれるのですが、イビキと歯ぎしりだけはどうしてもうざくて聞きたくないです。

睡眠に関して。

うざい・妊娠に関して(3件)。

旦那の実家で過ごす産後の私に動けと言う旦那。旦那がもっと働いて下さい。

旦那が不在が多い仕事で妊娠後期に福岡から旦那の実家の大阪に里帰りすることになりました。妊娠中もストレスは溜まりっぱなし。出産にも立会いなしで、旦那は爆睡。産後退院して寝てはいれないのでずっと起きて子供の世話と洗濯のお手伝いなどをしてました。それなのに、産後2週間頃に旦那から「暇なら家の手伝いしてやって」と一言。これには我慢の限界。本当なら床上げもまだなのに毎日寝不足で気を使って生活してるこっちの身にもなってほしい。何も知らずに上からモノ言うだけで、労る言葉もない。なんでこんな旦那に嫁いだのか後悔しても遅いから、死ぬまで私と子供の為に働いてもらいます。

妊娠中の私に急に冷たくなった気がする旦那

結婚して5年間、特に今まで夫婦喧嘩もなく仲良くしていました。
念願の子供を授かり8ヶ月を迎えたのですが、安定期頃から旦那の態度が違うんです。
具合が悪くて家事もせずに横になっていることが多いのでそれを良く思ってないみたいです。
夜の生活を断り続けたのが一番の原因のような気がします。
私だって頑張ってるのにどうして分かってくれないんでしょう。

ちょっとはこっちの気持ちを考えろ

妊娠中に悪阻が酷くて1日家で寝ていたら、掃除は出来てないやご飯はまずいとか。こっちだって好きで寝てるんやないのに細かく言われてイライラ。じゃあ、こんだけ辛いのに手伝ってよと思いました。ご飯も食べれずただ耐えて耐えて毎日泣いてるのを見てるのにいちいちうるさく言ってくる旦那がうざいと思いました。

うざい・育児に関して(3件)。

子供を寝かし付けていて必ず自分が先に寝てしまう

二歳の娘を寝かし付ける際に娘よりも先に必ず自分の方が先に寝てしまうのがうざいです。しかもものすごいイビキをかいて寝るので煩くて娘がなかなか寝付けなくなってしまいます。娘はそんなに寝付きが悪い方では無く長くても30分以内には寝るのでそのくらい頑張って起きてて欲しいです。邪魔しに来ているとしか思えず本当にうざいです。

旦那をあてにしてた私が馬鹿だった

私と子供がインフルエンザにかかった時のことです。高熱で苦しんでいて買い物もいけませんでした。
だるくて辛かったのですが、旦那は仕事から帰ってくるなり、着替え始めました。家着ではありません。
トレーニングウェアにです。旦那は毎週決まった曜日にジムへ通っているのですが、その日も当たり前のように出かけてしまいました。
こんなに苦しんで寝込んでいる私たちをお構いなしでです。信じられませんでした。

子供から風邪が移るのは仕方ないのに、移るとウザすぎる。

旦那が1番ウザいと感じるとき、それは、熱が出てしまったときです。
我が家には子供が二人いて、保育園に通っているので、風邪の菌などたくさんもらってきてしまいます。
誰のせいでもないし、仕方のないことなのに、それが旦那に移ると、重症アピールをしてきて、俺様になります。
言いなりにならないと、キレます。
本当にウザいし、キレる体力があるなら大丈夫だろと思ってしまいます。

育児に関して。

うざい・子どものような旦那(3件)。

子供以上に子供の構ってちゃんって、どーゆーこと。

私の旦那、子供以上に子供です。
いわゆる構ってちゃんで、正直ウザすぎます。
我が家には子供が二人います。
しかし、旦那は未だ父親になりきれていない、むしろなりたくないのかもしれません。
旦那がスマホのゲームをしているとき、私は子供たちと遊んでいます。
すると、それが気に入らないのか、俺の隣にきてよ、と言い、徐々に構ってちゃんが始まります。
そんなとき、ウザいしめんどくさいと思います。

まるで子供よりも子供。いい加減、大人になって。

自分が何か失敗すると、なんでもかんでも「お前が悪い」とか「お前のせいだ」と私のせいにする旦那。
もう、子供よりも子供でうんざりします。
この前は、パチンコで負けたのはお前のせいだ!とわけのわからないことで八つ当たりされて、一瞬、離婚の二文字が頭をよぎりましたから。
暴力はふるわれたことないけど、これも立派な言葉の暴力じゃないかな。
私の堪忍袋の緒が切れる前に、その性格、どうにかしたほうがいいと思う。

困ったらすぐママ~ってあんたが一番こどもか

子育てをしていて、何にいちばんストレスがたまるかっていったら旦那です。子どもを産んでから、イライラしていたけど、何が原因かずっとわからずにいましたが、最近やっとわかりました。食器を洗うにしても、洗濯するにしても、それ自体はストレスを感じないんです。途中でこどもが泣いて不完全燃焼におわるから辛いんです。そこをすぐ、まま~って子供をもってきて、おっぱいがほしいんだって~。って言ってくる。おっぱいはさっきあげたばっかなんじゃ~!!!!

うざい・旦那の実家(2件)。

旦那もうざいけど…旦那の父親がうざい

近くに住む旦那の父親は、日曜日となると朝早くから我が家にやってくる。特に何の用もないのに…。
家まで来ないときは旦那に電話がかかってきて「今日のご予定は?」と聞いてくる。
一緒に出かけたそうだったから、一緒にショッピングモールへ出かけたら、孫に何かを買ってくれるわけでもなく、私達が買い物をしているとフラッとどこかへいなくなってしまい、どこにいるのか電話すると、別の階のベンチで休んでいたりする。
一緒に出かける意味ある?
毎週毎週、やめて欲しい。

手紙にメールに、いちいち連絡よこさないでよ。

私は旦那の親、特に母親が嫌いです。
それなので、1年に1度くらいしか子供たちを合わせません。
一応、子供たちは楽しんでいるようで、そのときだけは私も我慢していますが、その日以降、ウザい日々が始まります。
先日は来てくれてありがとう、次はいつ会えるかな、という手紙がきます。
これだけで、ウザいです。
返事をしないと主人にメールがきます。
次はいつ会えますか、など。
主人ももう来年までは行かないなど、ハッキリ言ってくれないので、それもイライラしてウザいです。