大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

バリハケン(鈴木信也)全4巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

オタク・カルチャーの変遷期だったように思える。

バリハケン(鈴木信也)全4巻打ち切り最終回。

バリハケン 1 (ジャンプコミックス)

2008年16号から2008年52号の連載。4巻というのは、思ったよりも続いておりました。4巻というのは、そんなに打ち切りってイメージはないですが…。

感想や思い出。

バリハケン 2 (ジャンプコミックス)

実はオタクだけど、なんだかんだで不良のふりを続けないといけない…という内容。エンジェル伝説っぽいようにも思えるけど、連載当初から「長く続けるには無理あるなあ」と思っていた。

「実は強い」とか「キレたら人格変わる」とか、そういう設定とか、あるんだったっけ…?(忘れた)。

ブログ初登場の記述。

バリハケン 3 (ジャンプコミックス)

バリハケンが作者都合により、休載。「作者都合」というのは、予定外という暗黙の了解だと思っているのですが、実際のところは、どうなんでしょうね。そして、豪腕サイボーグツトムが掲載。作者コメントでも、「突然の掲載」とあるので、やはり、突然の代原なんじゃあないかと推測。

豪腕サイボーグツトム(相原成年)は、おそらく代原~週刊少年ジャンプ2008年49号感想③

最終回の感想。

バリハケン 4 (ジャンプコミックス)

うーむ、改編期改編期。3つ新連載が始まるって事は、ざっくりと考えて、3つ連載が終了するという事だよ。まっこと厳しい世界ぜよ、週刊連載は。まあ、ジャンプが厳しすぎるという意見も。まあ、他誌の事はわからんが。

バリハケン(鈴木信也)連載終了(打ち切り)~週刊少年ジャンプ2008年52号③


感想を読んでみると、そこそこ円満終了しているっぽいです。当時も、今もだけど、マンガのコマなどの無断複写なしに、内容を思い出させる感想ってのは、難しいもんです。

内容を書いちゃうと、書き起こしになるしね。まあ、内容が気になったら、買えばいいって話ですが。もしくは、ジャンプ部屋。

CROSS TREASURES 1 (ジャンプコミックス)

近年は、CROSS TREASURESなるマンガを描かれていたようですね。