大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ぼくのわたしの勇者学(麻生周一)全6巻打ち切り?最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年18日禁酒1日目の失敗。

当時は、マンガ好きの政治家と苗字が一緒ってことで、ちょっとだけ話題になったりしたっけか…。

ぼくのわたしの勇者学(麻生周一)全6巻打ち切り?最終回。

ぼくのわたしの勇者学 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2007年24号から2008年35号の連載。初連載で6巻は、そこそこの巻数ですが、打ち切り的に終わった気がします。主人公たちの名前がドラクエなどの武器の名前になっている作品。河野盾(こうのじゅん)など秀逸。


ぼくのわたしの勇者学 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

スキンヘッドの斧の人は、後の作品でもチラチラ名前出てきます。

ぼくのわたしの勇者学 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

真ん中の女の人の実家のラーメン屋も、支店が後の作品に出てきます。

ぼくのわたしの勇者学 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

誰だっけ。

ぼくのわたしの勇者学 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

…誰だっけ。

最終回の感想。

ぼくのわたしの勇者学 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジャンプも改変期なのかな。怒涛の連載終了ラッシュ。打ち切りラッシュ。今週は、勇者学でした。ところで、加地君也先生が、読み切りを書いてますが、久しぶりにみると、絵に個性がなくなってますね。何があったのだろうか。

ぼくのわたしの勇者学が連載終了(実質打ち切り?)~週刊少年ジャンプ2008年35号感想

2008年のジャンプ感想記事です。

感想や思い出。

新人さんなのに、雑誌の都合で2話掲載とかが、めっちゃ多かった気がする。同じ頃の連載とかと、話数がぐんぐんと変わっていく感じが…。

あと、現在の『斉木楠雄』まで考えてみると、キャラかぶりがとても少ないと思えます。想像ですが、受けなかった要素を削りつつ、日進月歩で現代性が取り入れられているからじゃないかな?と。

時事ネタも多いですが、ネットやTwitterと上手に付き合われている作家さん…というイメージがあります。

ブログ初登場の記述。

次号24号から麻生周一先生の「ぼくとわたしの勇者学」が始まります。ちょっと無茶な感じがするけど・・・?25号からは田中靖規先生の「瞳のカトブレパス」が始まります。読切で京都が舞台だったアレな!(確か)

『ショルダータックルヤスザキマン(うすた京介)』で涙ぐむ~週刊少年ジャンプ2007年22・23号感想

※タイトル間違ってます。

新連載の時の記事。

最初は、新連載だから個別に感想を書こうと思ったのですが、そんなに書けそうにないので、断念しました。思った事を箇条書きにします。

『ぼくとわたしの勇者学』(麻生周一)連載開始~週刊少年ジャンプ2007年24号感想

※タイトル間違ってます。

禁煙3年18日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。ビール、ビール、そして、ビール。


今日のはてブ

サムライうさぎ(福島鉄平)全8巻打ち切り最終回・赤丸ジャンプで完結!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年16日禁酒3日目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2007年14号から2008年33号の連載。全8巻は、そこそこなのですが、明らかに後半のバトル展開とラスボス倒さないで終了ってのは、打ち切りだったのでしょう。

森井崇正「天狗警察」読切掲載!ジャンプ29号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

在宅ワークにて、50円で感想を書いてもらってますが、実は、結構、面白い納品があったりします。展開予想とか、私にはなかった観点だったり…。

父親を息子がブチ殺す事件が増えている理由が分かる・肘をついて飯を食われる苦しみ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率50.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][社会][これはひどい][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

父親が自分である現在は現在であっても、息子に対する『父親』は、何十年と続いていたりする。仮に、瞬間的な感情だとしても、原因は数十年続いている可能性だってある。

晩飯を食べないという選択 - 伝外超スデメキルヤ団劇[仕事][生活・人生][こっそりセルクマ]

仕事が鬼暇、部屋の整理は、もとより、パソコンのファイル整理も行う始末。

収益が少し改善された。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

クリック数。これが多かった。

俺のような男こそ結婚すべきだと思う。 | 良いこと産業悪いこと一考。[社会][結婚][こっそりセルクマ]

3つ。ラピュタの誘惑とかに負けなかった。

アメトーークを観て泥酔、されど二度寝せず。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

起きた時間。5時45分。アメトーークを観ながら、寝てて、茶の間で目を覚ました。

選挙に行かない理由は「行ったことがない」もあるだろな(乙武洋匡さんのテキストを読んで)。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。[政治・経済][社会][ひっそりセルクマ]

私は、長い間、床屋に行くのが嫌でした。今も嫌です。バーガーショップとかも苦手です。あんまり行きたくないです。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第144話「殺し屋達の時間」感想&145話予想+あらすじ・サバイバル開始早々に竹林孝太郎、片岡メグが…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - みんなのブログ。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

赤チーム、青チームともに個々の特徴、能力を行かした攻防戦を展開し、業と渚の一騎打ちの展開になると思います。また、この二人の過去に何があったかの回想も早く読みたいです。

いただきハイジャンプ6月10日放送/感想!関東ローカルですが7月にはレギュラー放送が決定…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

メンバー全員揃っての冠番組がなく、ファンとしてもとても待ちに待っていた2回目の放送だったので、深夜という深い時間での放送でしたが眠気なんてなくすごく楽しんで見ました。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第790話「天と地」感想&791話予想+あらすじ・レイリーが言っていたギア4以外の方法というのも気になるところ…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

いよいよ決着したということで。ひとしきり宴をやった後にこれからの計画がローの口から話されて、当初の目的であった四皇の一人であるカイドウの背中がついにみえるかも。

世界の果てまでイッテQ!(6月14日)感想!マッキンリーへの挑戦は思わずやったー!と叫んでしまうほど嬉しかったです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

本人はとても緊張され、複雑な心境のようでしたが毎回命がけで山を登る姿には心打たれるものがあります。

殺し屋達の時間・暗殺教室第144話感想&145話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!千葉君がすごかった。100m超えの超遠距離狙撃がなんともかっこいい…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

千葉君の護衛がやられたので神崎さんVS千葉君というのが次回のメインになりそうですね。そして、所々で渚が援護していく感じになるのかな。

夜の巷を徘徊する6月18日放送/感想!千葉にある溶接工場を見学する…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ここでもマツコの博学ぶりがさえるのですが、マツコの地元の千葉ということで、昔の情景とすり合わせながら説明をしてくれます。

夜の巷を徘徊する2015年5月14日放送分/感想!ハロプロ好きが集まBarに顔をだし、新人である子の名前を当然のように…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

びっくりした。そう、「ハロショ」(ハロプロのグッズを売っているところ)だったのだ。 そんなに愛していたなんて・・・。

ハーレムビート-Herlem Beat13巻St.189・届かぬ想い(西山優里子)感想&あらすじ・離ればれになりそうな上南メンバーでもあるのですが最後には…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実[マンガ][ありがとう寄稿]

地区でお祭りがあるのです。その中で神輿を前にした場所で成瀬が小林と話している場面に関しては意外にも感じるものですがこの言葉が強くするのではないかと感じるものです。

ハーレムビート-Herlem Beat13巻St.190・季節がかわっても(西山優里子)感想&あらすじ・デッパが浩介にかんちょうするシーンについては…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

久しぶりのストリートであるのです。スクラッチのメンバーとの再会を果たして一段落する場面については和やかな感じにもなってくる。

ブラッククローバー・ページ18「宝物殿 その奥」感想&19話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ユノが見たあの巻物が光り、文字が消えていたシーンは面白かった…週刊少年ジャンプ感想3[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

復活してきたマルスと再び戦うことになったが今度こそ復活できないくらいに倒してほしい。アスタのネロが示した剣、ユノの巻物の字が次回以降も注目。

斉木楠雄のΨ難第152χ「斉木楠雄の遭難」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!原因不明の病、おそらく船酔いとヘアピンが…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブロ[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

今回の遭難はある意味楠雄のせいでよりピンチになってしまったのでいつもなら超能力ばかり頼るなと言いたいところだが、今回はしっかりとどんな手を使っても全員をしっかり助け出してほしい。楠雄がどんな手を使うか

関ジャム完全燃SHOW6月14日放送/感想!音楽番組のあとに「関ジャニ∞の演奏は下手」などとの書き込みも見られますが…(ネタバレ注意)。 #TV - 面白い漫画を教えてください。[芸能][ありがとう寄稿]

『関ジャム 完全燃SHOW』は、そんな彼らの音楽面でのスキルが評価されたことから始まった番組だと思っています。