大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第15話ネタバレ注意予想!?黒船の男とはペリー提督か吉田松陰か!?坂本龍馬がドラゴンの獣刃で五重塔を焼く!?ジャンプ感想次回。

新撰組って題材は、人を選ぶのかなー…。多分、美味しいキャラがめじろ押しなんだろうけど、私にはさっぱり分からんわ…。中村半次郎の子孫が、この間、テレビに出てたっけ(うろ覚え)。

美味しいキャラ達の戦闘も、徹底的にスキップされるだろう15話の予想です。

黒船の男とはペリー提督か吉田松陰か!?

黒船の男とは誰なのか?思い浮かんだのは、ペリー提督。誰も疑うところのないザ・黒船マン。しかし、歴史的な時系列は分からん。獣刃の力で長生きとかしているのかも知れない。

もしくは、ずっと「先生」呼ばれている謎の存在が、吉田松陰だとして、それが黒船の男なのかも?吉田松陰に詳しくないから、分からん…。何しろ、真相が語られるでしょう。

坂本龍馬がドラゴンの獣刃で五重塔を焼く!?

メインのバトル。土方歳三と刃朗VS坂本龍馬。明らかにドラゴンの能力だから、空も飛ぶし、炎とか吐いてしまうでしょう。黒死病が殺菌されそうですが、最終的に五重塔をぶっ壊して、炎がかかり炎上しそうです。

焼け落ちる中での、空中に飛び出してのバトルなるでしょう。そして、最終的に死ぬ坂本龍馬。いや、池田屋事件では、坂本龍馬は死なないんでしたっけ…?

前回。

第13話「『洛陽動乱』其ノ二・その男」

「よっしょよっしゃ」を言いすぎな謎のメガネ人間が登場。一気に攻撃しかける新撰組(いっそ倒せば良かった)。祭りの説明…土佐藩脱藩浪士・坂本龍馬だと!?正直、予想した展開でしたが、反幕府のリーダーだったとわ…。明らかに物語のラスボス的存在ですね。こんな悪いイメージ、1ミリもなかったぜ…。
ヨアケモノ第13話・坂本龍馬登場!?ネタバレ注意!五重塔のバトル展開と大高忠兵衛か!?「『洛陽動乱』其ノ二・その男」ジャンプ感想47号2014年20