大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アクセス解析の研究・3種類の検索類型「なう」「毎日」「名作」を意識・10年先のブログ運営を考える③ブログアフィリエイト入門エッセイ27・小説下書・禁煙2年172日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ブログアフィリエイト入門シリーズも、そろそろ終わります。ちょうど、30回くらいになるのかも?

ブログアフィリエイト入門エッセイ27。

継続は力なりのブログですが、長年続けていく中で「読まれたい」と「アクセスを増やしたい」という、少しの意識が大事です。100日続いて、1年、2年となった時に、そういう部分のあるなしが大きいです。

アクセス解析の研究。

ブログへのアクセスで重要なのは、検索エンジンからのアクセス。どんなキーワードで検索されるのか?第二検索ワードはどんなのか?それを毎日とは言わなくても、定期的に確認しておくことが大事です。

3種類の検索類型「なう」「毎日」「名作」を意識。

私も、9年ブログを続けている中で、日々のアクセスの変動はありますが、検索エンジンからのアクセスは、「なう」「毎日」「名作」の3種類に分類できるな……と考えました。

「なう」とは、最新の話題です。マンガやドラマの最新話。ホットなニュース。最新の電子機器(スマホなど)の話題。それらは、瞬間的にアクセスが増えるけど、徐々に減っていきます。

「毎日」とは、瞬間的なアクセスはなくても、通年的に検索される話題です。既に多くのことがインターネットに公開されているので、このアクセスを捕まえるのは、難しいです。例えば、「算数と数学の違い」などは、おそらく毎日、誰かが検索していると思います。小学6年生くらいになると意識しだすことで、世の中から小学6年生が絶滅することは、まずないでしょう。

「名作」とは、マンガやドラマ、その他の話題でも、「なう」じゃなくなっても、定期的に確認される話題です。「なう」を意識して書いたことが、「名作」に転じることもしばしばあります。

土下座侍  ‐くらがり同心裁許帳(十五)‐ (ベスト時代文庫)

10年先のブログ運営を考える③。

今書いていることが、アクセスを集めるのは書いた瞬間ですが、年単位の時間を経ても、アクセスが集めるなら、それは減らない貯金のようなブログ資産になります。過去は常に振り返られていますが、「時間が経っても読まれる可能性はある」と意識しておくことが大事です。

その意識を具体的に書く内容に反映するには、アクセス解析で検索されるワードを眺めておくことが大事でしょう。

小説下書。

つまらない仕事だが、危険手当もつくし、作業をしている間は何も考えなくて良いのも好きだ。だけど、世の中の女性が求めているのは、もっとクリエイティブな仕事の方がモテるっていうのも分かっている。アンの友達リストを辿ってみると、元旦那はエリートビジネスマン、通称『宇宙戦士』の一員で、ロケット関連事業のシステムエンジニアだったみたいだ。僕の『足あと』は彼女の履歴に残ったみたいだが、あまり気にしないことにした。もう、忘れているだろう。

禁煙2年172日目。

吸いませんでした。両親が旅行に出ていたもので、ビールなどを沢山、飲みました。


今日のはてブ

はてなブックマークコメントにIDコールを続ける地獄・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率59.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][インターネット][生活・人生][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

私の執着は、マンガとアフィリエイトにあるんだろうな、と痛感。

タジン鍋で白菜やキャベツが美味しいですね。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ]

蒸した白菜と、ポン酢があれば、軽い鍋物の気持ちになれますよね。

id:yarukimedesu 「性に関する真面目な話題」を「成人向けコンテンツ」に分類するgoogleの基準が不適切だと私は思っているのです。 - type-100 のコメント / はてなブックマーク

私は、不適切だと思いません。例に出されている家庭や職場で話題にするには、人を選ぶ話題だからだと思うのです。繊細な話題ほど、より過敏に考える人や国を基準にすべきだと思います。

はてな村奇譚62 - orangestarの雑記[はてな][マンガ][食]

最後の飴は毒入りに違いない。そしてテンプレートを編集して記事下エリアを有効活用することをおすすめするアル(アフィリエイトとか、著書の紹介(アフィリエイト)とか)。

おすすめコミックランキング1位「きのう何食べた?」感想ネタバレ注意!一緒に食事をする相手がいるだけで、幸せなのかもしれない…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[拡散希望][マンガ][食][恋愛][ありがとう寄稿]

よく寄稿が届く作品なので、人気作品だと聞いております。一度、読んでみたいですね。

日本の貧困層を救ってくれるのはイスラームしかないって確信した。 - 拝徳[はてな][政治・経済]

イスラームと、共産党じゃ、どっちが貧困層を救ってくれるだろうか。仏教とかも、貧困層を救ってくれたらなー(´;ω;`)。

個人ニュースサイトもおすすめかも?10年先のブログ運営を考える②ブログアフィリエイト入門エッセイ26・小説下書・禁煙2年171日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][はてな][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

観測範囲が、少しずつ違う人々が、自分を読んでないニュースなどを知れたら、最終的な規模はさておき、有益なブログになるのじゃないか?と思いますよ。

5分で煮込み料理*シャトルシェフ|良質節約生活。100万円/1年[食][生活・人生]

ちょうど、昨晩、圧力鍋でカレーを作りましたが、保温鍋とは初耳でした。慣れましたが、圧力鍋は爆発するのでは?と、いつも思う私。

ドラえもんとドラミちゃんのいい話 - サブカル 語る。[はてな][マンガ][アニメ]

おお、今年はドラミちゃんの生年の100年前だったのか…。普通に知らなかった事実…。

[ま]スターバックスがオリジナル LINEスタンプを無料配布中/でもLINE公式スタンプショップにはありません @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][食][webサービス]

うーむ、180日という利用期間は、全員の利用期間が切れたら、また他のキャンペーンで再利用されるってことなのかな。気に入った人は、ずっと使いたくなりそうだけど??

累計アクセス数が20万PV達成。つまり1ヵ月10万PVという目標を達成しました。 - 凡夫じゆうちょう[はてな][ブログ][アフィリエイト]

モンスタハンターは、アクセス数が多いのか。私も、モンハン記事書こうかな(モンハンやったことないけど)。書く人と、検索する人のバランスが、美味しい状態なのかもしれない…。

オレが読んだ漫画は全部おすすめる。毎日漫画を読むだろうからさ。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][ジャンプ感想][ブログ][ひっそりセルクマ]

志半ばで、更新が止まったブログ。せっかくだから、毎日セルクマして、振り返ってみるテスト。

街コンに参加してきたので知見を共有いたします - WETな備忘録[はてな][性][社会]

ひえー。オレが参加したら、マンガに出てくるオタクみたいな、どもり方しそうだな。心臓の強さ的に無理やわ(そして、人生は終わってく)。

【iTunes12】音楽をリピート再生する方法 !消えたリピートボタンはどこへ? | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

なんじゃこりゃ…。知らない人は知らない。気づけ無い人は、一生、気付け無いような…。謎仕様だ…。