大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲第21話ネタバレ注意予想!?狩谷俊の小兵相撲VS潮の横綱相撲!?勝ち負けで学ぶことがある…ジャンプ感想次回。

作中で語られる「国宝」とは実在の刀ですが(20話では備前長船が出た)、ワンピースの最初の方で、子どもが武器とか、刀にワクワクするってのを思い出しました。そういう意味では、小龍景光の日本刀としての情報が出たら、さらにワクワクするかも。

それはさておき、次回の予想です。

狩谷俊の小兵相撲VS潮の横綱相撲!?

小兵同士の対決。ぶっちゃけ、潮の方が小さい。狩谷の小兵相手の戦法は、相手の方が小さい、小兵だと通じないのじゃないか?と予想。それを想定して稽古してきたのか?だったら、相手も自分と同じくらいなら、横綱相撲をしかけるのか?

しかし、横綱相撲というスタイルだと、それを貫いてきて、潮に分があるのじゃないか?と…と普通に予想。か、假屋崎省吾…じゃなくて、狩谷、勝てそうにねぇ。

勝ち負けで学ぶことがある…。

ぶっちゃけ、勝者は…ぶっちゃけ、潮の勝ちでしょうね。そうとしか思えないだしかし、小兵相手に相撲を交えることで、潮は「横綱相撲」は、取り組みの中の戦法じゃなくて、勝負に挑む気概だと再確認するのでは?と。

同時に、狩谷は小兵でも横綱相撲を貫いた潮のスタイルから、何かに気づくでしょう。それは、戦法として横綱相撲も修練しておくことや…精神的な部分かもしれない。

そんな感じで、22話は、他の大太刀高校のメンバーの試合だと予想します。

前回。

第19番「鬼丸殺し」

石神高校の人々も、強面でも悪い人たちではなかったが…基本的に爽やかメンが出てきた今作において…ここまで嫌なヤツも珍しい。下山倫平、変態が相撲している感じかな?と。

火ノ丸相撲第19話感想ネタバレ注意!横綱相撲VS取り口変化「鬼丸殺し」久世草介が新人戦出場だと…!?VS刈谷俊かな!?ジャンプ感想45号2014年8