大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ最終回の続編予想!ネタバレ注意??ジャンプNEXTで読切特別編!?キセキの世代で3on3に違いない?!ジャンプ感想次回。

ジャンプ漫画ってのは、終わる時はあっさりですね。後日談とかで数話読みたい方なのですが…多くの読者はそれを願ってないのかな?2年生編とか、アメリカ編とか想像していたけど…全部妄想で終わった…。

ただ、12月発売のNEXT!!で何かあるみたいなので、それを予想します。

ジャンプNEXTで読切特別編!?

コミックス30巻が最終巻で12月発売。この告知があるので最後ってことで、続編はないのでしょうが…おそらくNEXTに特別読切が収録されて、それが秒速でコミックスに収録されるとか…??かな?と。発売スケジュール的に無理があるかな…。ど年末にもコミックスは発売されたはず…。

「黒子のバスケ2」がNEXTに移籍してスタートするとか、超展開だったりして…年6回の連載じゃあ、試合の描き方が変わりそうですが…。

キセキの世代で3on3に違いない?!

読切が掲載されると仮定して…最終回に登場した謎の写真が撮影された時の話とかかな?と。それ、なんてクロス・マネジ?って感じですが、ウィンターカップが終わってから、キセキの世代が集まって遊びにいったのかな…と。

帝光時代に監督の墓参りかも知れない(生きてるかもしれないけど)。ともかくキセキの世代は6人。全員スポーティッシュな格好だったので、3対3でやったのじゃないか?と。

黒子テツヤ、青峰大輝、紫原敦VS赤司征十郎、緑間真太郎、黄瀬涼太…みたいなチーム編成じゃないかなー(´;ω;`)。人気作品だったから、読切が掲載されたら、ポスターとかついてて、NEXT!!がバカ売れになるかも知れない…。

今週の感想。

ジャンプNEXTのキセキだと!?ジャンプNEXTのキセキだと!?…と。もしくは、実写映画化とか、アニメ映画化とか…?一番現実的なのは、読切だと思いますが…。

何にしろ、藤巻忠俊先生、お疲れ様でした。次回作もお待ちしております。

黒子のバスケ最終(第275)Q・最終回だと!?「何度でも」ネタバレ注意!赤司征十郎の涙とジャンプNEXTで…ジャンプ感想40号2014年13