想像を絶する展開。アニメ化も終わって、ネット注目度も下がってきたので、掲載順通りに読んでいたら…衝撃の展開に…。それありなのか!?と思える超展開。しかし、アニメ化のポスターで何故か少し謎が開示されてた伏線が回収されようとしているのかも知れない…。
マルーシャ・ル・ヴィエ・ノンビ~リはザクシャインラブの人か!?
ドッペルゲンガー的な新キャラクターは、ぶっちゃけザクシャインラブの国の人なんじゃないか?と。そして、鍵を持っているのでは?と…そう考えると、桐崎千棘にも、小野寺小咲にも似ているってのは、色々と辻褄があうような…。
しかし、もしも、幼少期に既に知り合っていたら、集英組は他国の王家とも関わりがあって、シンジケートなんじゃないか?と思えますが…。まさか、外国の王家の方に話が広がるとは…。
鍵とペンダントの秘密を知ってそう…。
仮に約束の女の子じゃあなかったとしても、ザクシャインラブという言葉の意味や、ペンダントと鍵の謎を、その国の風習として知っているのでは?と。ソックリな理由があったりしたら、桐崎家にややこしい事情が出てきそうですが(それはありえないか)。
わざわざアラブ系をイメージする言語の人が出てくるってのは、やっぱそうなのじゃないか?と。
最終回に向かう!?
どれだけ凡矢理しても、時間の経過が曖昧になってきても、メインストーリーに動きがあれば、それは最終回に向かっているのでは?と。羽姉が出てきたのも超展開でしたが、彼女の鍵は先が折れている…という謎の伏線もありましたし、新しい鍵の子って可能性もあるような…。
ザクシャインラブの話題が出るかどうかが137話のメーンになるでしょう。
今週の感想。
ノンビ~リ展開の継続でしょう。レギュラーキャラに固定されたら…話の終盤に向かっているかも!?
ニセコイ第136話・マルーシャ・ル・ヴィエ・ノンビ~リ登場だと!?ネタバレ注意!「ソックリ」ザクシャインラブの国の王女では!?ジャンプ感想40号2014年14
前回。
ハイスペックな羽姉は英語の先生。サブタイトルよろしく、まさかの音楽教師展開。料理は上手いけど、餃子しか作れないという特殊性がありましたが、今回さらに属性が追加されました。ボエー。きっと多くの人が思ったでしょう…ジャイアンかお前わ…と。
ニセコイ第135話奏倉羽姉のボエー…ネタバレ注意!「ウタゴエ」橘万里花も鶫誠士郎も歌が上手いっていう…ジャンプ感想39号2014年8