大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ84話予想!ネタバレ注意??ビーフシチューのお題の理解とは!?美作昴のストーキングの弱点(限界)ジャンプ感想次回。

基本的に田所恵派なので、薙切えりなは、設定ごと消失して田所ENDではっぴっぴでいいのじゃないか?と思う某ですが(それがしじゃねえだろ)。主人公達と立場が違いすぎた上に、秘書子さんに三くだり半を突きつけられた可哀想な人が、謎を残した形でした。

その謎を考えてみます。

ビーフシチューのお題の理解とは!?

意味深にえりな様の言葉の意図は何なのか?そこは、審査員側でもあるから、教えてくれないでしょう。

思い出してみれば、「洋食の一品」がテーマ。『一品』がキーだとしたら、フルコースメニューの中の一品と考えるべきとか?

言葉の裏に「パンと食べて美味い」とか、そういう目標があるとか?これくらいの発想しか出てこないのは、いかに読者(私)が美味いもの食ってないかが分かります。

美作昴のストーキングの弱点(限界)。

今回、えりな様に会いに行ってヒントを貰ったのは、美作昴は、いくらトレースしても、再現できないのでは?接触できたのも、アリスが通りかかってノンキしたってのもあるし、仮に会いに行っても、ストーキングできないくらいのボディーガードがいるとか…。

行動はトレースできたけど、同じ結果は得られない。この部分が、2人の大きな転換点となり、ゆくゆくは勝敗を決するのでは!?と。そして、85話から、対決開始…と予想しておきます。

前回。

82話「スタートライン」

展開予想を色々してましたが、幸平創真氏がビーフシチュー考えっぱなしの時点で多くの予想が外れました。そして、本格派のデミグラスソースは2週間っていう時点で、試合までの時間足りてない…という。それらを覆す何かがあるのかもですが、想像が追いつきません…。


食戟のソーマ82話感想ネタバレ注意!想像力のケンカ!!「スタートライン」草津田みつるのBL疑惑!?ビーフシチュー隠し味に白味噌か…ジャンプ感想37・38号2014年3