大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヤフー砲でブログのアクセスも増え、アフィリエイト収益も増加のお祭り状態だった・禁煙858日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

炎上したらバズってアクセスが増えるし、IDコールとかで相手を呼び出す方法論とか一定の価値があると思ってたが、それらの上をいくモノってありますなぁ。しかし、「やったぜよ!」と言っても、「ふ~ん」って感じになりそうだし、この辺りも共感ってのは難しい。

ヤフー砲でブログのアクセスも増えた。

以下のニュースページに、私のブログ記事が乗ってました。

アクセス解析を見ていると(まあ正確な数字を書くのは記録的な意味合いですが)、このニュースページから『47,751』のアクセスが、以下の記事にあった。

そして、同時にはてなブックマークがついたり、はてなのトップページにも表示されていたので、この記事の単体では『64,914』のアクセスがあった。他の記事も別経路から読まれてたりするから、総ページビューは、もっと多い。

アフィリエイト収益も増加のお祭り状態だった。

以前書いていた、以下の仮説は、やはり正しいように思える。以下は引用です。

Yahoo!のトップページからリンクされている特集ページ(伝説の打ち切りマンガを芸人さんが語る動画ページ)に、リンクされていて、数万のアクセスになった時がありました。その時は、ブログの収益もお祭り状態になったのを覚えています。
【中略】
仮説として思ったのは「なんとなく面白そうなことを探している人」のアクセスは、とても収益に結びつくのかな?

広告がクリックされない?はてな民的アクセスや収益に繋がる検索訪問の考察。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

目的を持ってのアクセスだけど、検索結果とは別のアクセス。ぶっちゃげあんどあすか、ページを開いたらサイドメニュートップに大きなバナーが出ているから、その訴求力は強いのだろう。ただ、一番収益を上げていたコンテンツユニットは、記事下の広告枠だったから(途中でレベル99とか言っている内容だけど)、最後まで読んでくれた人も多かったのだろう。

余談。

儲かったんでしょ?と言われれば、儲かったけど、そんなにすごい金額。もしも、私のブログがすっごい稼ぐようになったら、最終的に総収入の10%くらいは、プレゼント企画とかをやりたいのだけど、それにはまだ遠い金額。経費の方がかかっているしね。

しかし、ヤフー砲は全くの偶然。キセキのようなものだった。ヤフーの中の人が何を思って、私の記事をリンクされたかはわからない。それでいいの?と思えた。爆発的にアクセスがあったのも事実だけど、毎日それを狙うのも難しい。ぶっちゃげあんどあすか、安定的に検索訪問を生み出す記事は、他にある訳だし…。

ただ、あまり、闇属性を出さないで、私の優しい側の部分を出した記事こそ書いた方がいいかも知れない。予防線を張って書くから、ブッコメークなどはつかないだろうけど。そのあたりは、才能かな。

余談2。

あとブログ名は『団劇スデメキルヤ伝外超』なんだけど、元々は演劇企画の劇団ヤルキメデスのブログ名は『劇団ヤルキメデス超外伝』で、その裏ブログは『伝外超スデメキルヤ団劇』で、そのスピンオフってことで『団劇スデメキルヤ伝外超』なんだけど、初見の人には、あまりにも意味のない文字列だから、もうちょっと実情を踏まえて、キャッチーなものにしてもいいかな?と思った。「まだ東京で消耗してるの?」みたいなカッコいい名前ができたらいいけど。

ただ、実情を踏まえるなら「インターネットとジャンプ」とか、そんなのだけど。どこかで「演劇」の要素は残したい私。

禁煙858日目。

吸いませんでした。親戚と居酒屋に行き飲みました。お代は2万円くらい。会計前に「いくらくらいだと思う?」という会話をしていると、親は「3万2000円!」って言っていて、私は「2万円」って言っていたのだけど…私がほぼ正解だったのはともかくとして…1万2000円の誤差って、すげー感覚の違いだな…。酔っていたのかな、親わ。

今日のはてブ

dragoner.ねっと: 嫌韓系まとめブログの6割以上が、韓国系ブログサービスを利用し広告収入を得ていた件[インターネット][世界]

ビジネスの最前線の人々は儲かれば、国同士のいがみ合いとか、思想信条とかはどうでもいいのかな。

お賽銭は人を救わないなら共同救済箱みたいなモノを作りたい。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[勇気のセルフブクマ][社会]

こんな記事を書いていたの忘れてたなー。クラウドファンディングみたいな感じか。 #拡散希望 #RT希望

集団的自衛権に対する中学生の考えが正論過ぎてネトウヨ死亡wwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】[2ちゃんねる][政治・経済]

「徴兵制」の話題になっているが、「自分が」と「同じ国民が」の違いと考えると、志願した人が戦闘行為に参加することの是の先には、「徴兵制」という選択も含まれると思うが。

ブログアクセスは多いけど気持ちが満たされないわ・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率103.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[インターネット][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

充足感って、どうやって得ていけばいいのだろうか…難しい…。

ネバーまとめに参照されてアクセス増えたけどURL間違えられてるっていう・禁煙857日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

ブログやっていると、色んなことが起きます。ネバーまとめってのは、影響力がすごいってのが分かりましたが…。

Twitter / hentonacyoyu: 寄生獣「母親が頭を寄生生物に乗っ取られても母親の愛情が僅かに ...[芸能][マンガ][Twitter]

あのシーンは、完璧に母親とは違う存在だけど、体に残った傷跡は…というシーンだから、感情という意味での愛情が残ってたら、全然別のシーンになるよね。分かりやすいかも知れないけど、イージーになりそう。

“シンデレラバスト”向け下着ブランドに大反響 ついに「品乳」のステータスと希少価値が認められる時代が! - ねとらぼ[性]

シンデレラ=清貧=貧乳=品乳ってイメージの連鎖なら、不遇で貧乏で身なりも貧しいけど、豊乳のシンデレラってのは100倍萌える。つまりは、そういうことだろ?(違う)

「おにぎりを2万個握ったマネージャー」は美談なのか否か? - Togetterまとめ[Twitter][食][社会]

冒頭のまみタスの写真、手が飯粒だらけだったら、すっげー説得力あると思う。

女ってほんとクソだな - クソログ[はてな][性]

「オラにパワーを分けてくれ」の記事でパワー(ブコメ&グリスタ)分けたけど、こんな形でパワーがひり出てたとわ。あなたに誠実じゃなかった女と、私の好きな女性は違う人なので、一緒に汚物にしないでくださいよ。

夏水虫になってしまいました・夏の自由研究(旦那から最悪なプレゼント)。 #研究 - みんなの芸能ブログ。[性][健康][結婚][ありがとう寄稿]

うーむ、一緒に暮らすってのは大変なんだなー。痒い系のモノは、きついなー(´;ω;`)。

テラスハウス91week8月11日放送分/感想!『9月でテラスハウス終了』という急な発表に…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの芸能ブログ。[芸能][恋愛][性][ありがとう寄稿]

おそらく、シェアハウスを引っ越して、テラハウス・ネオとか、そういうオチだろ?そういうことだろ?

恋多き女、女友達(頭はよくはなかった)からの久しぶりの連絡に腹が立つ…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[性][仕事][これはひどい][ありがとう寄稿]

ちょいちょいと誤字脱字があるあたりに、やるせない怒りを感じます。女の人でも、変な人、やっかいな友達っているんですね。

おにぎりマネージャーまみタスさんの2万個の美談の賛否両論と不気味の谷。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[食][性][社会][勇気のセルフブクマ][拡散希望]

わりと、情熱的に書きました。あんまりバズらない抹茶(うたかた)ブログなので、読んでもらえると幸いです。誰かに届くことを願って。

犠牲者を探し続ける忠犬こゆきを見て何を思う~帰るはずのない主人を今も探し続ける「こゆき」~ - キングギドラの日常[はてな][ブログ][生活・人生]

加害者の側もCMを見ると考えると、背負うべき十字架が広く報じられている感じか…。

うまうまうま子の月と海の関係[増田][性]

せめて、貝合わせって表記されてたら知識が増えるのに(本当は兜合わせだったりして(*ノェノ)キャー)。

ふしぎの海のナディア最終回感想他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[アニメ][マンガ][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

ちなみに、トップをねらえ!は、パチンコでちょっとやったことがあるので、どんな雰囲気かは知っております。相性が良かったのか、よく当たりました。

ソーシャル死ね。ソーシャルゲーム死ね。ゲームを返せ。ゲームから出てけ。 - 真性引き篭もり[生活・人生][ゲーム]

職業訓練校で、アラフォーのおっさん達が農場ゲームでソーシャルしているのを思い出した。良いアイテムを貰ったけど、課金してないから「おにぎり」しか返せないことを嘆いていた。

マネージャーにおにぎり握ってもらうのってそんなに批判されること? - 発声練習[はてな][食]

グラウンドに冷や飯とおかずコーナー(主に瓶詰め)を用意したら、少なくとも握る手間は省けるかも。

はてなブログproに移行したけど、課金額を回収できる将来しか予測できない。 - スノーボード カービングターン上達のまとめ![はてな][アフィリエイト]

おめでとうございます。私の経験上は、はてなの広告が出ていた位置が一番収益性が高かったです。