大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

旦那さんの好きなところを主婦に「ぐぬぬ」となりながら聞いてみたまとめ(´;ω;`)時々、嫁の好きなところ!?シュフティ調べ。

ブログライティングの在宅ワークの案件で、「旦那さんの好きなところ」と「嫁さんの好きなところ」を聞いてみました。主に回答があったのは、主婦サイドの意見でした。

それを公開しながら、「ぐぬぬ」となった部分を引用して紹介するまとめです。最後に嫁の好きなところがあります。在宅ワークサイト『シュフティ』を使って募集しました。

以下から、引用部分と、私がブックマークコメントをしていたことのまとめです。流し読みするだけで「ぐぬぬ」となれるかも知れません。全文は、それぞれハイパーリンク先からどうぞ。

結婚2年目、20代の主婦です。私は、私のことを大好きな旦那が大好きです(笑)
というのは、旦那は、愛情表現をちゃんとしてくれる人で、1日1回は、必ず「好き」とか「愛してる」というような言葉をかけてくれるんです。

結婚2年目、20代の主婦、私のことを大好きな旦那が大好きです(笑)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの恋愛ブログ。

ぐぬぬ…幸せ満載だね!お幸せにね!ぐぬぬ…(゜レ゜)。


「ねーお願い!耳掃除して!おーねーがーいー!」
「ねー!お茶飲みたい!◯◯がついでくれたお茶がいいの!」
「一緒に寝てくれる?」

家では甘えん坊だけど人前ではツンデレな(かなりの男前)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの政治経済ブログ。

(゚A゚;)ゴクリ。ここまで甘えることができるってのは、ひとつの才能ですなあ。


うちの旦那さま、かなりレベルの高いイクメンです。1歳9ヶ月になる息子くんはパパのミニチュア版?って位の激似なもので、旦那は溺愛しています。

完璧なイクメンぶりが好き!日曜日はママがお仕事、保育園がお休み、1日パパと過ごします・旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの芸能ブログ。

息子を溺愛ってのは自己愛みたいな感じかなぁ。


主人の好きなところは沢山あります。出会った頃からとにかく優しいところ、私のことを思って気配りをしてくれるところ、結婚して出産して子育てで疲れ切っている私のことを今でも可愛いと褒めてくれるところ、

主人の好きなところ…朝のごはんを炊いてくれる、とにかく優しい、気配りをしてくれるところ他旦那の好きなところ! #結婚 - みんなのブログ。

句点少なすぎワロタ。読点でドンドン続いていく感じだなー(´;ω;`)。


いつも旦那の愛を感じます。男の人って恥ずかしくて愛してるとか、好きだよって年数がたつと言いずらくなると思うのですがうちの旦那は何歳になっても愛を言葉にしてあらわしてくれます。これって素敵な事だ思います。

変わらない愛…付き合って6年。結婚して、 もうすぐ1年になります・旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの恋愛ブログ。

ぐぬぬ、どこかにツッコミを入れたいけど、それすら難しい、ぐぬぬ(´;ω;`)。


夫婦生活の中で、ちょっとした口喧嘩もたまにありますが、すぐに仲直りします。というのも、風水では部屋をきれいにしておくと良い気が入る。旦那の掃除力のおかげかな〜。

掃除好きな旦那の自慢(掃除機は毎日)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの政治経済ブログ。

新ジャンル、旦那さんは風水師。掃除が好きって人は、得している希ガスです。


旦那さんはお仕事で美容師をしているのもあり、気遣いが半端じゃありません。何をするにも、ぱっと荷物を持ってくれたり。口ぐせは「女の子に箸より重いものを持たせちゃいけないよ。」です。笑

10歳年上の旦那さん、私は24歳、仕事で美容師をしているのもあり、気遣いが半端じゃありません・旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの芸能ブログ。

私はここまで尽くせないけど、この旦那さんにとっては、それが「正解」なんだろうなあ。


毎日、主人のためにお料理していますが、多々失敗することもあります。そんなときでも次は美味しく作れるよ。と励ましてくれる優しさが好きです。

私が30歳、主人とはお見合いで出会い…沢山あるけれど、やっぱり優しいところ・旦那の好きなところ! #結婚 - みんなのブログ。

自分は男なのに、男の側の優しさの裏を勘ぐってしまうのは、なんでだろうか…。


仕事帰りにスーパーに寄って買い物をして、帰宅してから上の子をお風呂に入れて、洗濯、掃除、食器洗いと文句を言わずにやってくれました。
休みの日は上の子を遊びにつれていって、家事をして寝かせてくれました。

切迫早産で入院、自宅安静の時に主人が家事や上の子の世話を全て一人で…思いやりがあって優しいところ・旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの恋愛ブログ。

育児は平等にすべし…という意識はあるものの、優しい旦那さん…と思えるのは、私の考えも古いからだろうか。


得意なのは中華でヘタなレストランよりよっぽど美味しいです。麻婆豆腐と麻婆茄子はご飯をお代わりしてしまうほどです。まず具を食べて、お皿に残ったタレでもう一杯ご飯が食べれちゃいます。

結婚2年目、旦那さんは料理が美味しい!旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの政治経済ブログ。

わいも料理はそこそこ自信があるけど、それ以外は人並み以下なので、全然ダメだろうなあ(´;ω;`)。


かなり揉めましたし大好きだった彼氏が段々遠くなっていくような感覚に襲われたんです。
ですが、いきなり『入籍しよう。子供頑張って育てよ。』と言ってくれた。どん底だったのに救われた思いでいっぱいでした。

年下の彼氏と付き合い初めて結婚しました(7つ年下で付き合った当時まだ19歳)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの芸能ブログ。

年齢は関係ないのかも知れないが、最良の選択が出来た旦那さんに拍手を送りたい。


付き合った当初から私が好きで堪らない部分は変わらず、挙げればきりがありません。
けれど何より、心の痛みを知っているからこそ誰よりも私を大切にしてくれる主人を、私は心から愛し、信頼しています。

とても穏やかで優しい3歳年上の夫(子供みたいに目を輝かす)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなのブログ。

ぐう…世の中の幸せの総量が決まっているのだとしたら、オレのは…いや、こういう話はやめよう。


私は心の病気を患って10年になります。現在も闘病中です。そんななか結婚しました。私の中で働いていないことはとても大きな負い目であり、結婚当初は自分の思っていることも旦那にはなかなか言えない、自分では言ってはいけないと思っていました。

結婚して6年目、心の病気を患って10年…心の広い大きなところ・旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの恋愛ブログ。

偶然だけど、自分の親戚に似た話があるように思ったけど…偶然ですよね。


好きな子いじめる感じじゃない?と、いいながら調べてくれたりします。(そしてバイキンマンがアンパンマンをいじめる理由が奥深かったです)

意外と自分と似ている旦那が好き(一緒になって考えてくれます)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの政治経済ブログ。

パンとバイキンは闘争を続けるのが宿命とか、そんなんでしたっけ?


その言葉が「ゆきなは大丈夫なん?」って。怒られるかもって思ってたからほんとにびっくり。その時息子は元気に遊んでたんですけど、私ならまず息子を心配してしまいます。なのに、旦那さんは1番に私を心配してくれました。

子どもよりも私を気遣ってくれる…家族の優先順位がすごい!旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの芸能ブログ。

よく考えると息子さんを一番に心配するのが普通のように思えるが??


主人の優しさに、いつも甘えてしまっている私ですが、これを書いていて、ふと思いました。

太平洋のような広い心の主人が大好きです(主人の95%は優しさ)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなのブログ。

奥さんが圧倒的に怖かったというオチはないかな?


仕事で疲れているにも関わらず、子供たちが寝付いてからも、残った家事を分担してくれます。夫が仕事がお休みの時は、私を美容室や友達とランチに行かせてくれたりもします。

結婚8年目・大好きな育メンパパ、いつもありがとう…旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの恋愛ブログ。

優しい人っているんだなー(´;ω;`)。ちょっと優しすぎるのじゃない?と思えるほどに…。


帰ってきたら、遅くなってごめんね早く会いたかったと言ってくれるところもお前のご飯が一番だよとモリモリ夜ご飯を食べてくれるところ

まっすぐでなんでも言ってくれる、お前のご飯が一番だよとモリモリ夜ご飯を…旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの政治経済ブログ。

内容とは別に句点の少なさにビックリした…どういう表現なんだろうか。市松の不安を感じる。


暑い中、汗をかきながら全身を使って全力で踊っている姿に、感動したのを今でも覚えています。それは、結婚した今でも変わっていません。

趣味のよさこい踊りを見に行ったときでした…旦那の好きなところ! #結婚 - みんなの芸能ブログ。

ぐぬぬ…自分の好きなところを好きな人がいるって良いことだなー(´;ω;`)。わいの場合は趣味はジャンプ&ブログだけど…。


波長が合う相手だからこそ、友達のような、恋人のような気分で、これからも仲良くしていきます。しんちゃん、いつもありがとう♪

以心伝心?!タイミングが同じ主人と私(恋人のような気分)旦那の好きなところ! #結婚 - みんなのブログ。

ぐぬぬ…結婚のプロから見たら、きっとこんな波長はやがてずれていくに違いない。きっとそうだ…!(´;ω;`)。


過去にお付き合いした男性で、レストランで頼んだものがなかなか来なかったときにすぐにイライラして店員さんにケンカ腰で文句を言う人がいたのですが、私はそのような態度やその後の雰囲気がとても嫌だったので、今の旦那さんはそういうことが一切なくいつも穏やかなので安心していっしょにいることができます。

旦那の好きなところ!決して怒らない穏やかで優しい。 #結婚 - みんなの恋愛ブログ。

比較対象になっている過去の彼氏の残念感がすごい。マンガの例であれだが、『斉木楠雄』の夢原さんの元カレがそんな感じだ。


私と主人は三つ違い主人の方が年上です。いつもは、何も言いませんが酔っぱらうと甘えるその姿が可愛いと思ってしまいます。

旦那の好きなところ!体調の悪いときは、家事を無理しなくても良いと声を掛けてくれます。 #結婚 - みんなのブログ。

ぐう…なんでオレは、お金を払ってまでこんな、ぐがが…となる文章をブログライティングしちゃったのか?


メールの中で私達…「ひよこ」になってます。例えば、私は「ひよこになって頭の上にいくの~」とか旦那は「ひよこになって、胸ポケットに移動するの ぴぃぴぃ」とか毎朝やってるんです。

旦那の好きなところ!2人にしか通じない寸劇メールを毎朝、本気でつきあう! #結婚 - みんなの芸能ブログ。

世の中には色んな幸せがある。だから、このしあわせの形もそれでいいんだ。決して羨ましいわけじゃあない。


私の夢?は旦那より1日でも1時間でもいいから先にこの人生を終わらすこと。だって旦那のいない人生は、きっと寂しくて生きていられないから。

旦那の好きなところ!秘密・私の夢?は旦那より1日でも1時間でもいいから先にこの人生を終わらすこと。 #結婚 - みんなの政治経済ブログ。

残された旦那はすごく寂しくて、後をおう形でサビシ死にするんだろうか…。同時に死ぬってムリなんかな。

嫁が好き。

以下は、唯一の男性からの寄稿でした。

特筆すべき、これ、というのは、私から彼女に対しても、彼女から私に対しても、サッとは挙がってこない。しかし、心地良かった。無理がなかった。明確なお答えになっていないのですが、そこが私たちのポイントだったんですね

嫁の好きなところ!大好きの空気で築く家庭のことは、わかりません。ただ、かけがえない人との人生、という思いで築く家庭のことなら。 #結婚 - ナカノ実験室

恋愛という課程を経て、夫婦になるってことは、こういうことなのかも知れない。