大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

釣り、炎上の研究・燃やすために注意したい4点。

以下の記事を読みますた。

釣りか釣りじゃないかは分からないですが、お手本的に思えたので言及してみます。

燃やすために注意したい4点。

以下の4点。

  1. 多くの人を巻き込む。
  2. 賛否両論のあるテーマ。
  3. Disりまくる。
  4. 印象的な文章の閉じ方。

それぞれ引用などを交えて見ていきます。

多くの人を巻き込む。

記事タイトルに全てが集約されてます。『はてなブロガーという無能集団』、はてな利用者と、その周辺の人々に網が投げ込まれる。

賛否両論のあるテーマ。

コンビニ店長 まつたけ コウモリ ズイショetc
はてなブロガーよりはイケダハヤトのほうがマシだよ。

そうだ!もそうじゃない!もブクマが集まりそう。

Disりまくる。

本文の内容全て。はてなブロガーをDisり、イケダハヤトさんを褒めるなど、鋭い釣り針になりそう。

印象的な文章の閉じ方。

そら小保方さんも泣くわ。

お見事。

おわり。

こういうエントリの初動ブクマに参加される人々は、増田も定期観察範囲内なんでしょうか。その結果、私は、この記事に行き着いた訳ですが。