大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

島原そうめんは食感も硬い目で美味しかったです。

f:id:yarukimedesu:20130917122540j:plain

今日のお昼ご飯。島原そうめんなる素麺を食べたのですが、茹で時間の妙もあるのかも知れないですが、食感も硬い目で美味しかったです。

f:id:yarukimedesu:20130917123324j:plain

見た目はこんな感じ。つるっと食べて、思い浮かんだのは、豚骨ラーメンを、博多のラーメンを食べた時の「麺硬め」を指定した時の感じ。

茹で時間1分半くらいは、だいたい守ったので、間違いないと思いますが、これが島原の味なのか、そうじゃないのかは、分からないです。島原万歳。