大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

BURN THE WITCH(久保帯人)最終回の感想「ブリーチ獄頤鳴鳴篇地獄に続く?」【2020年38号から41号の短期集中連載】ジャンプ漫画振り返り。

元々は、作者が身内を喜ばせるために書いていた奴が、なんだかんだで、短期集中連載になったやつです。集中連載の前に、単発の読切がありましたが、その話とも続いております。

読者を震撼させたのは、最終回したBLEACHと世界観が共通だった部分でしょうか。BLEACHがソウルソサエティの東を描いたけど、バーン・ザ・ウィッチは西の話であった…と。そして、集中連載のラストに、さらに震撼させる。

最終回の感想。

BLEACH連載後の特別企画的なモノだと思ったら、めっちゃBLEACHにおける隊長格のキャラが出てきて、話もどんどん広がりんぐで、全然終わらなかったし、season2に続いたのであった…。

そして、season2がいつになったら始まるねん…と思ってたら。とりあえず、以下はseason1の最終回の感想です。

4話最終回「イフ・ア・ライオン・クゥドゥ・スピーク・ウィ・クゥドゥント・アンダースタンド」

最終回で、隊長達のカラー扉絵。あと1話で全員が活躍するのは、無理でしょう。ページ的に。しかし、なんちゅーサブタイトルだ。正確にタイピングできた自信ない。
BURN THE WITCH-バーンザウィッチ4話最終回・回収しきれない設定とキャラ数の結果である「イフ・ア・ライオン・クゥドゥ・スピーク・ウィ・クゥドゥント・アンダースタンド」感想&5話予想・ジャンプ感想41号2020年【ネタバレ注意】

今までジャンプで、あるようでなかった形態。はたして、ジャンプ漫画は、週間のアンケートに一喜一憂することが本当に正しいのか?という部分を立証する試金石となるでしょう。
バーンザウィッチ-BURN THE WITCH5話予想・感想『Season2…だと…!?続編は不定期短期集中連載で漫画家も愛読者もニコニコ(^ω^)』最終回「イフ・ア・ライオン・クゥドゥ・スピーク・ウィ・クゥドゥント・アンダースタンド」(久保帯人)の次回(ジャンプ41号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ブリーチ獄頤鳴鳴篇地獄に続く?

バーン・ザ・ウィッチがどうなるか分からない間に、BLEACH連載開始20周年ってことで、特別編が掲載されたんですけど、特別編と言いながら、めちゃくちゃ続く感じだったので、どうなんだよ…という感じ。

BLEACHの読切は、そういうもんだとして、放置するのかもしれないけど、バーン・ザ・ウィッチのseason2と物語がクロスする形で、BLEACHも続いていくのかもしれない。

とりあえず、バーン・ザ・ウィッチの情報も、BLEACHの情報も出てきてないわけで、わりとパニックです。

続くなら、5年単位で続くのじゃないかと思われて、ジャンプ感想書きとしては、まいっちゃってます。

BLEACH特別編の感想。

黒崎一護の息子一勇(かずい)は、夜な夜な街に出て実年齢とギャップのエグい幽霊と話していたりした。そんな中、一護に阿散井恋次から連絡が入る。魂葬礼祭なる式典へ参加の話だった。浮竹隊長の墓の前で、現世で捕らえた虚を殺す儀式だと言うが…。
BLEACH-ブリーチ「NO BREATHES FROM HELL」20周年読切感想『魂葬礼祭と地獄のラストシーン』あらすじ+次回予想・ジャンプ感想36・37号2021年【ネタバレ注意】

【WJ36・37号】BLEACHブリーチ20周年読切で獄頤鳴鳴篇地獄の開始か?【ジャンプ感想100万円野郎】マイビデオ - YouTube

まるっきり情報がないんだけど、新章っぽい感じを出してきたら、そらぁ、続くのでしょう。ほんまこれ。本編で出ていたかは分からないけど、『地獄』がテーマになる新シリーズでしょう。
BLEACH-ブリーチ復活?予想『獄頤鳴鳴篇に続くのか!?バーン・ザ・ウィッチ放置なのか?』「NO BREATHES FROM HELL」(久保帯人)の次回(ジャンプ感想36・37号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

BURN THE WITCH、BLEACH感想・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。