大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

清浄なる書物(はてなグループサルベージ:01/23/2009)

清浄なる書物

「この本は、こんなに面白いのに、どうして福魔されないの?」

 本を読み終え、少年は、老人に言った。

「いいや、その本は、たくさんの果名達が福魔しているんだよ。ただ、還須徒のせいか、上手く出てないだけなんだ。」

 暖かい日差しの中で、老人は言った。

 実際、その書物の福魔殿には、たくさんの果名達が、名を連ねていた。老人の言う、還須徒が事実なのか、世界の方が、まだ慣れてないのかもしれない。ただ、そこには、出素は勿論のこと、己面斗や多愚もなかったため、少年の目には映らなかったのである。

 福魔殿には、めずらしい、清々しい空気が流れていた。

AUTHOR: yarukimedesu
STATUS: Publish
CATEGORY: 小説
DATE: 01/23/2009


はてなグループで公開してから、約12年の時を経て、以下のページが「福魔殿」に近いかもしれない。

[B! 漫画] ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

実際のところは、ブクマ数が1000、2000と伸びていく中で「絶賛しているコメントが気持ち悪い」という『出素』も出だしているのだけど、それでも2009年に想像した、清浄なる『果名』に近いかもしれない。