大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

自称19歳の増田を信じるなよ、はてなのksども。

女だけど、ブログ書くよ。

自称19歳の増田。

なんか19歳で選挙行って、自民党に投票したとか言う増田記事がブクマ集めていた。ブコメを読んでいたけど、増田が19歳ってのを信じた上でコメントをしている人が多かった。ぶっちゃけ、「自分とは違う人、党に投票した人も尊重しましょう」という雰囲気に吐き気がした。

もろちん、自民党に投票した人のことも尊重した方が、ポリコレ的な正しさはあると思うのだけど、否定してもいいだろ。なんつーか、自公で過半数なんてNHKの記事のブコメを読んでいると、「はてサ、ざまぁwww」という感じのコメントがスターを集めていた。

私の感覚からすると、勝ち馬に乗っている方が、少数派を積極的にディスりに来る雰囲気は好きじゃない。今回の結果で言えば、野党に投票した人の方が少数派なんだから、自民党に投票したヤツは、でーんと構えておけや、と思う。勝ったのに、負けた方を殴りかかってくるのは、心にシコりでもあるんとちゃうけ。

19歳だと信じるな。

別に、自分とは違う政治思想の人の投票行動まで尊重する必要はないと思う。19歳が自民党に投票したぜ!と記事を書くなら、「そうか!なら、次の選挙までに死ね!」とか言ったっていいんじゃないだろうか。なんで、尊重せんといかんのや。普段から喧嘩してんだから、そこでおりこうさんになるなよ、と。

というような考えの一方で、匿名で書かれる「自称19歳」をなんで信じるんだ、と。昔のインターネッツは、もっと疑ってなかったっけ?なんか偉そうなこと書いてあっても、「子供部屋おじさん乙」の一言ですみそうなもんだ。

「自分で19歳だと名乗っている人」を根拠なく疑う理由もないかもしれないけど、根拠なく信じる理由も、もっとないと思う。ネットで自分の属性を100%開示するってのもナンセンスだと思うけど、匿名の発信を「信じる」ことへの抵抗感もなくなっている気がする。

件の増田記事が何ん歳の投稿かは知らんよ。本当に19歳が書いていたとしても、それを信じる根拠がないなら、俺は信じない。39歳が書いたんだよ。信じるなよ。お前らは、そんなんじゃなかったろ?はてなのksどもよ。

こんなブコメを書いておりましたんよ。

19歳の私が、選挙で自民党に投票した理由

19歳なんて嘘だろ?子供部屋おじさん39歳だろ?わざわざ自民党に投票した報告乙。でも、次回から投票行かないでいいし、投票言っても、黙ってるんだぞ。

2019/07/23 20:07

なお「ks」とは「カッコ良くて、素敵」という意味です。