大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRS「鏡もちのヤマ」のベリーハードが強すぎて、勝てぬ(´;ω;`)禁煙5年101日・更新のお知らせ色々。

正月イベント。

ロマサガRS「鏡もちのヤマ」。

ロマサガ3の300年後の世界観で、正月イベントってどういうことか?と思ったけど、東の国とか、東方文化があるから、日本的な行事もあるのかもしれない。

まあ、そんなツッコミさておき、正月イベントのボスキャラは、ロマサガ3にも登場していたヤマだ。骸骨に担ぎ上げられているヤツ。

ぶっちゃけ、けっこう鍛えていたので、ベリーハードも勝てると思っていた。

ベリーハードが強すぎて、勝てぬ(´;ω;`)。

勝てぬ。

勝てない理由を列挙してみると…。

  1. 相手の必殺技をくらうと、一撃で死ぬ。

これに尽きる。削岩撃を使ってくるけど、打耐性をアップさせても、防げるダメージじゃあない気がする。他の攻撃もあるけど、一撃で死ぬ必殺技を5回くらうと死ぬっぽい。

そうなってくると…。

  1. 相手が必殺技を使わないことを祈りつつ。
  2. オーバードライブも交えて、必殺技を叩き込む。

という作戦になるんだけど、相手のHPの多さから、とても勝てそうにない…。HP回復術を使えるキャラとかを入れるのもありだけど、そのキャラが一撃で倒される可能性ある。

まあ、今回はクリアできないのじゃないか?と思っている。強すぎるぜ…。

だいぶ前のジャンプ感想。

第274χ「鳥束VS佐藤!交Ψ(際)権争奪!」

ひーちゃんに飲み物全部かかる。洗濯しても落ちにくいやつばっかり…カレースープて…。佐藤くんが普通にいいヤツ。普通の範囲で良い人だし、普通の恋愛感情なんでしょうなあ。
斉木楠雄のΨ難第274話「鳥束VS佐藤!交Ψ(際)権争奪!」確定ネタバレ注意!不幸の原因が想像以上であった(´;ω;`)275話予想・ジャンプ感想8号2018年8

主要キャラの高校生女子か、斉木母親の実家から雛人形出て来るとか、そういうヤツでしょう。
斉木楠雄のΨ難第275χ話未確定ネタバレ注意予想??ひな祭りパーティー回かな?呪いの雛人形とか?照橋心美の力で浄化?276話には続かない?こちらジャンプ感想「鳥束VS佐藤!交Ψ(際)権争奪!」(麻生周一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第275χ「集結!思い出のキャラΨ(再)登場」

いつものメンバーは嫌じゃなくなったけど、疲れる。輝橋さんとか、最近は出番が少ないが…。
斉木楠雄のΨ難第275話「集結!思い出のキャラΨ(再)登場」確定ネタバレ注意!最終回近かったりする?(´;ω;`)276話予想・ジャンプ感想9号2018年8

今年の4月頃に最終回だったら、そろそろシリーズに入っても、おかしくないかもしれんね。
斉木楠雄のΨ難第276χ話【未確定ネタバレ注意予想】最終回シリーズ突入か?懐かしいキャラも更に出るのか?火山噴火大地震を止めるシリーズか?277話に継続か?「集結!思い出のキャラΨ(再)登場」(麻生周一)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第276χ「旅行計画の詳Ψ(細)を詰めよう」

女子のクラスメイトと旅行とか、リア充すぎる。心美の家で色めき立つ男たち(´;ω;`)。

斉木楠雄のΨ難第276話・忍舞県(おしまい)「旅行計画の詳Ψ(細)を詰めよう」確定ネタバレ注意!最終回シリーズなんかな(´;ω;`)277話予想・ジャンプ感想10号2018年14

最終的に、噴火を阻止できなかったら、来年に続くけど…?
斉木楠雄のΨ難第277χ話【未確定ネタバレ注意予想】マジで最終回シリーズなのか?忍舞県での旅行編突入?白金閣寺と六十六間堂の見学かな?鳥束・アイウラも参加か?278話に継続確定か?「旅行計画の詳Ψ(細)を詰めよう」(麻生周一)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇