大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

20円スロット「忍魂~暁ノ章~」天井ハイエナ感想・目押し、ビタ押し必須の台は流行りにくい(´;ω;`)禁煙5年71日・更新のお知らせ色々。

f:id:yarukimedesu:20181101195230j:plain

さらば野口。

勝ったよ。

20円スロット「忍魂~暁ノ章~」天井ハイエナ感想。

夜にパチ屋に行くと、740Gで忍魂の暁のヤツをやめる人、まさに、その瞬間に遭遇した。平日なので、現金投資になるけど、狙わない理由ない。

だいたい後、7000円の間に絶対に何かに当たる。968G+前兆でART突入。期待値はプラスのはず。

むかし、5スロか、2.5スロにあった時に触って以来なんだけど、あんまし流行らなかった台だけど、その理由がよく分かる。

目押し、ビタ押し必須の台は流行りにくい(´;ω;`)。

初心者のハードルがものすごくあがっている。技術介入要素が多いから、完全攻略で設定1でも100%越える甘さになるわけだけど、できない人は完全に損することが、目に見えている。

5.9号機で一番人気があると言っても過言ではないディスクアップなどは、技術介入の塊のような台だけど、それらを踏まえても、人気があるのは「技術介入」の部分に理不尽さを感じないからだと思う。私は打ったことない。

今日打ってきた、暁の話をしてみる。

目押し。

目押しが必要なのは、通常時からずっとそうなのだけど、出玉に関わる重要な部分。

  1. ART突入時。
  2. ART中のベル獲得時。

の2点。どちらも出玉に大きく関わる部分。まあ、枠内にボーナス図柄を狙うなんてのは、必須の技術なんだけど、絶対にミスしないとは限らない。

ミスすると悲惨なのは、1.のART突入時で、失敗すると、そもそも低純増のARTなのに、RT状態が上がらないままにARTをすることになる。

ミスしなければいいのだけど、ART機において、一番重要なところでのペナルティが大きい。押し順ナビタイプのARTとかでも押し順ミスるとペナルティが半端ない台は、結果的に流行ってないと思う。

人間は間違える時あるし、ミスもある。悪意のある他人が、空席時にいたずらする可能性だってある。そういうのをリカバリーできないのは、つらい。

また、もともとリプレイが多いARTなのに、ベルの時に目押しが必要なので、低い純増の低さが際立った。今日は、閉店取り切れずの可能性あったから、本気で「はよはよ」と思った。

ビタ押し。

ボーナス中の抽選で、ビタ押しが必要なタイミングがあり、ビタ押しできないと、ART抽選を受けれない。一応、ミスってのリカバリーのチャンスは用意されている。

されているのだけど、ART突入に関わる一番重要な様子で、ビタ押しできない人へのハードルがあがっているのは、かなり難しいと思った。

もちろん、普通にできる人は損しないわけだけど、完全攻略で100%を越えて、そんなに流行ってない台に高設定が入っているとも思えず。

あと、ボーナス中抽選で目押し・ビタ押し不要な台もたくさんあるわけで、そういうのに比べると、ビタ押しする苦労にする精神的メリットもあまりない。

もちろん、ビタ押しできたら、嬉しいし、気持ち良いのだけど、「なんで、こんなにしんどいのか」という気持ちが先立った。

結論としては、ARTの抽選自体や突入に技術介入要素を設けるのは危険だと思う。でも、まさにその部分に技術介入だらけのディスクアップが人気なのは、それらを凌駕する面白さがあるんだと思う。

まあ、勝ちましたけど。

f:id:yarukimedesu:20181101224036j:plain

ちょうど、遊戯終了時間でART終了。厳密に言うと、ART終了後のRT状態の転落までは回さなかったけど、まあ、良かろうよ。

だいぶ前のジャンプ感想。

第647訓「幻想(ゆめ)のむこう」

「ぐにゃり」とは、何なのか?高杉の視界が歪んだとしたら、本人の姿まで描かれているが…?誰か他の人の視点かな?



銀魂647訓・高杉晋助回「幻想(ゆめ)のむこう」確定ネタバレ注意!回想シーンで既に死んでたかと思ったわ(´;ω;`)648話予想・ジャンプ感想38号2017年13

まあ、最後の自爆攻撃に出るだろうなあ。口の中に自爆スイッチとか、仕込んでありそう。

銀魂第648訓話未確定ネタバレ注意予想??モミアゲ皇子の最後のあがきか?ヒノカグツチの弱まった火はどうなるのか?高杉晋助たちも巻き添えか?649話から新展開かな?こちらジャンプ感想「幻想(ゆめ)のむこう」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第648訓「本当の戦場」

切断された腕からスタート。生々しさというか、重さを感じます。

銀魂648訓・憎しみの連鎖と「本当の戦場」確定ネタバレ注意!読者(私)の想いをモブが代弁(´;ω;`)649話予想・ジャンプ感想39号2017年17

最終回の頃の話かもしれないけど、徳川幕府が終了することに繋がるのだろうな。

銀魂649訓話未確定ネタバレ注意予想??徳川喜々は死ぬのか?茂々との回想シーンあるかも?アメノトリフネ編完結か?650訓は地球の話かな?こちらジャンプ感想「本当の戦場」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第649訓「数多の王」

モブたちに「弾丸を撃て」というスタート。前回描かれた私情もあるけど、戦争の無意味感半端ない。

銀魂649訓・喜々、最後の将軍「数多の王」確定ネタバレ注意!巫女スクーターの唐突感半端ない(´;ω;`)650話予想・ジャンプ感想40号2017年16

定春がそもそも何者だったのか?などの伏線が回収されそう。

銀魂650訓話未確定ネタバレ注意予想??黄龍の巫女&狛神とは何なのか!?龍脈の本流を乱すのか?ラストバトル突入か?651話に継続確定か!?こちらジャンプ感想「数多の王」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇