大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒17第3話「辞書の神様」感想ネタバレ注意!森本レオ・森田順平出演!千言万辞がマジ卍!被害者のヤツとアルツハイマー患者へ偽り(´;ω;`)。 #aibou

相棒17第3話「辞書の神様」感想ネタバレ注意!

昨晩の相棒の感想でっす。かなり、面白かったです。Twitterでも話題になってたはず(見てない)。

森本レオさん出演。

逆に見ていて不安になる演技。ほんまこれ。ショムニの時の役に近いような印象だけど、今回のヤツはガチですね。

私は、ドラマは相棒ぐらいしか見ないもんで、とても久しぶりな感じがありました。ゲストの演技が上手だと、安心して見れますね。

容疑者の1人であり、一番悲しい役かもしれない。妻と娘のエピソードとかは、「とんでもねえ父親だな!」と思ったもん。お風呂尿。

森田順平さん出演。

こちらも容疑者。良い役でした。「行きがかり」に、そんな意味がありましたね。BLですね。違いますね。

作品内のポジションが難しいというか、放送時間的に「この時間で容疑者になったら、真相は別にあるだろうな」と思えました。

まあ、真犯人が最初に出たシーンに、若干の違和感があたので、「あたり」をつけながら、見てましたが…。

千言万辞がマジ卍!

作品内の架空の辞書。女子高生の出てきたシーンに、若干のあざとさを感じましたが、「マジ卍」とか辞書に出てくることもあるんだろうか。

王道じゃなくて、邪道の辞書。読み物として読める辞書にまつわる愛憎劇。今の時代、辞書は売れないでしょうなあ。

語彙に限らず、インターネッツで検索すれば、正解っぽいのは、出てくる世の中ですし。お寿司。

被害者のヤツとアルツハイマー患者へ偽り(´;ω;`)。

被害者のヤツ。相棒では、死んだ人の同情できないレヴェルの被害者もいたりするけど、今回は「ムカつくけど、殺されるほどでは全然ない」という感じ。

辞書や編集という仕事には興味はないけど、懸命に仕事をしている。ムカつく感じだけど、殺されてしまうのは、流石に同情する。

そして、犯人。同情はできない。辞書に対する思いとか、色々とあるだろうけど、人を殺してはいけない。これは当然だけど、判断能力が著しく落ちている人を騙すってのは、人間としてやったらいかんことなんだな…と思った。

今のところ、相棒17で一番「すこ」です。神回です。いーや、レオ回だな。レオパレス(関係ない)。

関連記事。

有能だけど、スケベなやりての大学教授の雰囲気が良かったです。ある意味、被害者とも言えるけど、不倫してたのが、あかんのかも。
相棒17第1話「ボディ」感想ネタバレ注意!とよた真帆、利重剛、谷村美月、芦名星、柄本明出演!安倍首相っぽい?加計学園ぽい?ドンファンぽい?死体はどこなのか? #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

例えば、移動する前の遺体はどこに隠していたのか?など。離れはぶっ壊したけど、それ以外の隠し場所は、絶対にバレなかったのか?
相棒17第2話「ボディ~二重の罠」感想ネタバレ注意!死因がカオス!惚れた弱み(´;ω;`)アライグマ(´;ω;`)お金を自由にドンファン(´;ω;`)。 #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。