大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒17第2話「ボディ~二重の罠」感想ネタバレ注意!死因がカオス!惚れた弱み(´;ω;`)アライグマ(´;ω;`)お金を自由にドンファン(´;ω;`)。 #aibou

相棒17第2話「ボディ~二重の罠」感想ネタバレ注意!

今週も翌日に感想。前後編でしたね。面白かったけど、ちょっと、「ん、んん~?」と思うところも。

例えば、移動する前の遺体はどこに隠していたのか?など。離れはぶっ壊したけど、それ以外の隠し場所は、絶対にバレなかったのか?

死因がカオス!

犯人側がカオス。ほんまこれ。

一応、視聴者は国家公安委員会の人が殺人はしてないってのは分かっているわけですが、証言と死因がカオスになっているあたりが、醜い人間がジタバタしている感じで、良かったです。

惚れた弱み(´;ω;`)。

なんだかなー。とっちゃん坊やが、わりと現実感ないダメ人間だし、惚れた相手のために…というのも、なんだかなーと。ただ、泣いて抱きついているシーンとか、約得だと思った。

バイナリーオプションでお金を溶かしたり、ダメ人間の極みって感じだけど、こいつも巻き込まれた側の人間であることは、間違いない。

アライグマ(´;ω;`)。

テレビの前で、ずっこけた。ほんまこれ。

竹林の小動物とか伏線だったっぽいけど、そんな回収だったとわ。学園の顧問弁護士が、わりとキャラが立ってたけど、今後は出ないのだろうか。

一応、死因がカオスな部分のために必要な部分だけど、アライグマかよ…と思った。飼い犬じゃあなくて、アライグマにしたのは、ドンファンとかぶりすぎるからだろうか…。

お金を自由にドンファン(´;ω;`)。

真の殺害理由。ほんまこれ。紀州のドンファンを連想せざるを得なかったけど、身勝手な犯行理由。杉下右京の震えながらの説教あるかな?と思ったけど、そうれはなかった。

殺害動機はちっぽけだけど、国家公安委員会とか、大学教授の肩書とか、そういうのが事件を大きくした感じだろうか。

思えば、浮気相手のゼミ生も、あんまり活躍なかったから、今回のシリーズで再登場あるのかもしれない。

関連記事。

有能だけど、スケベなやりての大学教授の雰囲気が良かったです。ある意味、被害者とも言えるけど、不倫してたのが、あかんのかも。
相棒17第1話「ボディ」感想ネタバレ注意!とよた真帆、利重剛、谷村美月、芦名星、柄本明出演!安倍首相っぽい?加計学園ぽい?ドンファンぽい?死体はどこなのか? #aibou - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。