大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

まどか☆マギカ2の逆押し紫7上段狙いの面白さを伝えたい~単独ボーナスを成立ゲームで揃えられるなど。

f:id:yarukimedesu:20180425221736p:plain

まど2やっている人なら胸熱の出目。

押し順ミスをしてなかったら、ボーナス一確。この画像は単独ボーナスの成立ゲームの出目です。赤ビッグ、紫ビッグ、異色ビッグが当たれば、成立ゲームで入賞できます。

まどか☆マギカ2の逆押し紫7上段狙いの面白さを伝えたい。

まど2を打ち込んでいる人なら、中押し上段バー狙いで、チャンス目Aで一枚役をとっているでしょう。私もそうでした。そこから、だいぶ長いことやっている間に、逆押し上段紫7狙いが熱い(面白い)ということに気が付きました。

ここで、順押し、中押し、逆押しに関してふりかえっておきます。

順押し黒バー狙い。

チャンス目Aで一枚役を取れないので、メリットはなし。ただし、中段チェリー1確は、一番衝撃的かも?

中押し黒バー狙い。

チャンス目Aの1枚役を取れる。単独ボーナス1確が出せる(けど、入賞はできない)。でも、これらは逆押し紫7上段狙いでもフォローできます。

そして、逆押しである。

記事タイトルに書いた、単独ボーナスを成立ゲームで揃えられるなどに関して。以下は、冒頭の画像。

f:id:yarukimedesu:20180425221737p:plain

ART中のレア役対応演出(完全無演出の場合もあります)に対して、上の画像が出たら、単独ボーナス1確です。一応、スイカの平行揃いの可能性もあるんですが、実践上経験したことはありません。

もしかしたら、スイカを並行揃いさせるタイミングもあるのか?

話がずれましたけど、単独ボーナス1確なので、ボーナスの3種類が当たれば、入賞可能です。単独ボーナスの1確定は、中押しバー狙いでも出ますけど、その場合はバーが上段に止まるので、入賞は無理です。

中押し、紫7にすれば、入賞可能でしょうが、その場合は、チャンス目Aの一枚役が取れないのです。

この画像の時は、紫7ビッグから狙いました。

f:id:yarukimedesu:20180425221737p:plain

紫7ビッグではなかった(´;ω;`)。

f:id:yarukimedesu:20180425221738p:plain

そして、強い目の演出が第三停止で発生。巴マミ先輩が、魔法少女に変身しました。ちなみに、異色ビッグでした。

逆押し紫7のその他の楽しみ。

レア役対応演出が発生して…。

  1. 上段に紫7は(たぶん)単独ボーナス1確定。
  2. 中段に来たら、スイカorチャンス目Aor強チェリー。次の停止でレア役確定。適当に押すと、強チェリー、スイカは取りこぼします。チャンス目Aの一枚役は成立します。
  3. 下段に紫7が止まれば…多分、中段チェリー1確のはず。ただし、私は未経験。今まで8回中段チェリー引いてますが、逆押ししてない時でした。

その他の逆押しのメリットは、目押しミスをしても、チャンス目Aの一枚役以外は、取りこぼし1確が起きないところですね。そこも大事。

おわりに。

この記事で使った画像を含む実践内容は、ユーチューブの動画にしようと思っています。中押しに飽きてきた、まど2大好き人間に、この記事が伝わることを願って。また、お会いしましょう。