大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

梅屋シン氏というパチスロライターは素晴らしい人・禁煙4年159日・更新のお知らせ色々。

梅と薔薇なるシリーズの動画を見てました。

素晴らしい人。

まどか☆マギカ2おじさん。私も、好きな機種なんだけど、好きなパチスロ台が同じってのは、何か通じるモノがあるのかもしれない。

梅と薔薇というシリーズは、黒薔薇軍団とノリ打ちする企画だったのだけど、パチスロ以外の人生観などに関わる雑談とかも挿入されて、パチスロライターの素の顔、裏の顔みたいなのが見れて面白かった。

スロプロ時代とか、ライターになってからの人間関係とか、人生訓とか。黒薔薇軍団には、演劇の脚本・演出をされている人もいるらしく、スロットコンテンツの舞台化を熱っぽく話される様子は、演劇に関わる私は、胸熱だった。

ここにも、演劇とパチスロが好きな男がおります。パチスロは、にわかだけど。

パチスロにまつわる話とか、パチスロに関係ない話などを聞いていて、梅屋シン様は、すごい人だなーと思ったのでした。仕事がパチスロライターを選ばれているけど、きっと他の仕事でも活躍されるんだろうなあ。

コミュ力と言いますか、人との距離感を保ちながら、自分の意見も主張して、熱いところも、冷静なところもある感じで、魅力的な人だと思った。

だからこそ、気苦労とかあるのかもしれないけど、人気があるし、同業者の人々から信頼されてるってのも、よくわかると思ったのでした。

…ちなみに、私と同い年ぐらい。だめだなあ、オレの人生。パチスロと人生に勝ちたい。

だいぶ前のジャンプ感想。

25話「己を鼓舞せよ」

裂帛の気合いからスタート。鼓舞と「鼓(つづみ)」は、かかってるのかな?と思いつつ、今週、泣きました。最後の見開きで、ぶわっと来ました。

鬼滅の刃25話・鼓鬼と原稿用紙「己を鼓舞せよ」確定ネタバレ注意!ゼンイツに全号泣の私ガイル…26話予想・ジャンプ感想36・37号2016年16

獣の呼吸と、呼吸を使っているので、鬼殺の剣士っぽいけど、実は知り合いって展開もあるかも。

鬼滅の刃26話未確定ネタバレ注意予想??VS猪突猛進!イノシシの仮面の下は誰なのか!?27話にバトル継続か!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

17話「ゆらぎ荘の千紗希さん」

びしょびしょの扉絵からスタート。その実は、女子力の化物でした。ごく普通の女子高校生と思いきや、食戟のソーマばりの料理をやる人でした。

ゆらぎ荘の幽奈さん17話・女子力の化物「ゆらぎ荘の千紗希さん」確定ネタバレ注意!朧の子作り願望がすさまじい…18話予想・ジャンプ感想27号2016年14

ハーレム状態だけど、ニセコイの一条楽のようなイライラを感じないのは、コガラシが恋愛感情的なモノを、あまり出さないからだろうか。

ゆらぎ荘の幽奈さん17話感想確定ネタバレ注意「チサキ×ユウナのギリギリアウトじゃないのか?ハーレムラブコメだけどニセコイとの違いは何だ?」ジャンプ感想27号(2016年) - ナカノちゃんねる