大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

野党共闘も市民連合も裏切った民進党は国難解散(笑)よりも希望の党(笑)よりも下回ることに遺憾の意である・禁煙4年151日・更新のお知らせ色々。

民進党には理念がなかったのである。

遺憾の意である。

勝つためだけに選挙をやってはいかんのだと思った。かつて、安保法案反対、共謀罪反対で、野党が共闘し、選挙でも結果を出してきたのに、安保法制容認の希望の党と合流するという民進党に怒りを感じたまま、寝た昨夜。

共闘の約束、党と党の間の約束を反故にするってのは、一番やったらいかんのじゃないだろうか。民進党は、一夜にして、全て裏切った。希望の党以外の全てを裏切った。

民進党という看板の価値を下げ続けたのも民進党であるが、看板の価値を全て投げ出すってのは、どういう理由なのか?

  1. 比例で獲得できる議席の見込みもゼロだったのか?
  2. 民進党として、野党共闘で選挙区で戦う予定だった議員は、どこに行けばいいのか?
選挙は勝つことだけが目的なのか?

もちろん、議席数がないとできないことが多い。しかし、議員になる前に理念がないことにはどうにもならない。結果、民進党は、野党共闘などに関わる理念よりも、目先の勝利を選んだのである。

そして、その勝利とは希望の党、小池百合子殿の選別に受かった者だけの勝利である。

民進党が捨てることができなかったこと、選ぶことができなかった未来というのは、今回は敗北しても、次回以降の選挙で勝つ。理念が認められるまで活動を続ける。そういう理念である。

安倍内閣を打到するこは目的かもしれない。しかし、打到するために、自民の補完勢力と合流するというのは、どういうことか?そもそも、安倍内閣打到で野党が団結した「安保法案反対」まで、覆すというのは、どういうことか?

希望の党に合流しようとする、元民進党議員てのは、議員じゃなくなったら、飯が食えなくなるような連中なのであろう。共産党は、「希望の党」を自民党補完勢力と言い切り、希望の党と合流した議員の選挙区には、対立候補を立てる、共闘をしないと言い切った。

理念とは、こういうものである。潮流的に、元民進党で希望の公認を受けた候補と自民が対決する選挙区が増えるのかもしれない。その状態で共産党、社民党からの対立候補が、どれくらい善戦できるかは分からない。

しかし、当選する・当選しないの前に、理念がないことには、選挙に勝っても、結局のところ、土俵際で逃げ出すよれよれ議員が増えるだけである。

国難解散に関わり、様々な情報に触れているが、民進党は、まるで時が加速した世界の海岸線のように、自爆的自壊的に風化を続けている。しかし、その芯に残った元民進党議員こそは、野党共闘、市民連合という信念を持つ、真の民進党議員なのじゃないか、と期待する。

前原誠司氏は、きっと選挙区で勝つのだろうけど、小池百合子殿の傀儡として、よれよれの人生を送ればいい。

だいぶ前のジャンプ感想。

Ver41.02「キセキ」

黄咲さんのほがらかなあらすじからスタート。間違ってないのに間違っている感のある不思議なあらすじ。

i-アイ・ショウジョVer41.02・ソフトボール編完結!?「キセキ」確定ネタバレ注意!千葉県の魔王…ロ?丹田ゴンさんの降臨である…次回予想・ジャンプ感想21・22号2016年JUMP+

グルメ374「食い合い!!」

センターはグルメ細胞核…などの話題からスタート。グルメ細胞の悪魔同士の食い合い。食ったら食っただけ強くなる!とか単純な世界じゃあなかった模様。


トリコ・グルメ374話・グルメ細胞の悪魔の「食い合い!!」確定ネタバレ注意!パワーインフレのすごさ…375話予想・ジャンプ感想28号2016年18

多分、どう考えても、フローゼとアカシアの子どもで、トリコとは兄弟。フローゼが生前に子どもがいたという話はないけれど、死んでから、土の中で肉体が蘇生する間に、トリコとスタージュンが生まれたのでは?

トリコ・グルメ375話未確定ネタバレ注意予想??スタージュンは誰の子?大竹が見たモノとは!?376話で中梅合流じゃないかな(´;ω;`)こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超