大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

民進党新代表・前原誠司氏に期待できない108つの理由~共産党との野党共闘が潰えた(´;ω;`)禁煙4年124日・更新のお知らせ色々。

さらばい、民進党。

108つの理由~。

ここんところの民進党は、蓮舫元代表の国籍問題(二重国籍が問題というより、アホみたいに騒ぎ立てた民進党内部が問題)など、そもそも支持者じゃあない私が、さらに期待できないくらいに残念な感じになっていた。


世論調査とか、街の声を聞いてても、「期待しない」という声が多くなっている感じがある。

烏合の衆。

そもそも「自民党じゃない」という部分がアイデンティティだったのかもしれない。民主党政権時代に、上手くいかなかったこともあるだろうけど、そういう部分をさっぴいて、残念な感じがある。

森友、カケ学園問題なんかも、国会で良い質問していたと思うけど、ソレ以外の党運営みたいなものが、あまりに醜かった。

共産党との野党共闘が潰えた(´;ω;`)。

まあ、民進党支持者からは共産党との野党共闘は批判的だったみたいだけど、ここを否定したら、昨今の民進党、野党第一党としてのアイデンティティを失うだろう。

おそらく、「共産党嫌い」の票を集めている議員は議席を保つのだろうけど、共闘効果によって票を得る可能性があった人は、議席を減らすだろう。

そして、流出する民進党票は、自民党が回収するかもしれない。民進党には、民進党支持者以外の人も期待していたことは、覚えておいて欲しい。

もう、それも潰えたわけだけど。

だいぶ前のジャンプ感想。

グルメ384「ジョアとフローゼ!!」

三虎、缶詰から出る…とかから、スタート。誰よりも負けそうにないキャラ。三虎。アカシアに勝ってしまったら、超展開ですが…?

トリコ・グルメ384話「ジョアとフローゼ!!」と土から生まれた子どもは?確定ネタバレ注意!アカシアは死んだ方がいい…385話予想・ジャンプ感想39号2016年15

もろちん、アカシアを倒すってことでしょう。ぶっちゃけ、アカシアを野放しにするより、地球人に協力した方が良いという。

トリコ・グルメ385話未確定ネタバレ注意予想??ペア・ブルーニトロの真意とは!?アカシアVS三虎継続!386話で親子対決に突入なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

グルメ385「三虎のフルコース!!」

伏線が張られていたようです。リドルチャプターのデータはオレのもの…とか言ってスタート。人間関係・相関図とか、整理して欲しいところ。

トリコ・グルメ385話・フローゼの人生と「三虎のフルコース!!」確定ネタバレ注意!ペアの思惑は何なのか?386話予想・ジャンプ感想40号2016年19

具体的な数値は出てないけど、きっと1兆とか東京オリンピック予算レベルの数字と予想。

トリコ・グルメ386話未確定ネタバレ注意予想??ネオの捕獲レベルは何だったのか!?残っている八王とかの手とは!?387話で残り四天王も復活んごwこちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超