大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ギガが減ります】【アドセンスあり】【アフィ記事】【写真あり】【個人の日記です】ヨッピーさんの記事広告PR表記問題に関してニートも一言書いておくか・禁煙4年85日・更新のお知らせ色々。

記事広告PR表記問題。

一言で書くと「PR」って記事に書いてないってのは、そんなにも不利益があるのか?私自身は、スポンサーがある記事を読んでも、悪い気持ちにならないから、PRってなくてもいい。

もちろん、提供があるのに、ないふりをするステルスマーケティングはいかんと思うけど、記事内にスポンサーの表記があるなら、それで良いと思う。

記事広告はクリックもしたくないから、PR表記せよって意見もあるみたいだけど、例え末尾に入れていても、環境によって表示される記事数が違ったりして、「末尾だと表示が切れるから頭に書け」みたいな話になるだろうな。

私は、議論されている全ての記事を読んだ訳じゃあないけど、読者に対する説明をどこまで記事タイトルに含めるか?どこで、線引するか?ってのは、絶対にどこかであるわけで、そんな中で「自分は記事タイトルにPR表記はしない」ってのは、アリだったのじゃないか?と思う。

今は、ヨッピーさん自身の議論を経て、意見は変わったみたいだけど、最後に書いておくならば、記事の最後の最後に提供表記があって、「この記事が、このスポンサー!?」ってオチは好きでした。

広告効果のあるなしは、読者の私としては知らんし、ヨッピーさんの面白記事で、広告効果とかって話は世知辛いすぎる気がする。

アフィ記事・今ジャンプでホッとなコミックス。

知っている人は知っているし、特集記事とかもネットで読んだし、すでに有名作品だと思うけど、とても「ジャンプらしくない」マンガだと思う。

今は新展開を迎えてますが、第一話の鮮烈さは、今でも頭に焼き付いてます。昨今の人気作の特徴は「第一話がめっちゃ面白い」。

サスペンス、ミステリーで、主人公が11歳の女の子で、バトル要素はなくて、(読み切りだったら滑りそうな世界観の)世界に起きた謎を追いつつ、残酷な運命の中で、子どもたちが奮闘する姿は、胸をうちます。

原作と作画が別れているからこそ可能な、濃密なストーリー。週刊マンガならではの次回への引きなどなど、毎週楽しみなマンガです。

写真あり。

パチスロまどか☆マギカ2は、面白いよ。

f:id:yarukimedesu:20170219121338j:plain
f:id:yarukimedesu:20170603172148j:plain

最近の更新。

高校2年で芸人なりたくて、留年して、大阪に行った。シド・ビシャスに憧れて、鎖と南京錠を首にかけた。金属アレルギーで皮膚がバキバキ。

高校ダブり芸人(アメトーーク感想)出演!バイきんぐ小峠、三四郎・小宮、さらば青春の光・森田、髭男爵・ひぐち君、ラフコン森木、デニス植野 、三四郎・相田、博多大吉、川田裕美出演! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

3階の窓の装飾の完成・マインクラフト森の館対岸マンション建築日報 - YouTube

根拠や証拠を示してないから、寝言にしか聞こえん。

麻生太郎氏は森友学園の土地購入に政治家が関与してないと言うが疑問に思う108つのこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

https://www.youtube.com/watch?v=HDkvG6SJ3Dk

先日アップしたコラボ動画。自分で編集しただけあって、かなり、じわる間が出来ている。あと、演者が二名になると「人気(ひとけ)」が生まれて楽しい。こういうのを、また作りたいのぅ。

自民党支持にまわる社会的優位性は、瞬間最大風速的にゼロになりつつある。目を覚ますなら今しか。

森友学園と安倍晋三首相の癒着疑惑はネトウヨ諸氏も注目した方が良い108つの理由・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前の更新。

キャンメイクの福袋はプチプラで優秀です。年々、福袋の値段は上がっていますが、千円もせずに五点ほど化粧品が入っています。元々、プチプラコスメで一点六百円ほどで計算すると福袋は三千円分の化粧品が試せることになります。

キャンメイク!プチプラで優秀コスメをゲット!値段は上がっていますが、千円もせずに五点ほど化粧品が入っています・2017年おすすめ福袋購入予定! - ジャンプ部屋ブログ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は終わってしまうのが惜しいほど面白く観ていたドラマで、星野源さん演じる平匡さんと新垣結衣さん演じるみくりちゃんの契約結婚から始まる恋の行方にキュンキュンしながら楽しく観ていました。

最高経営者会議とする夫婦の会議のシーンを見て我が家で取り入れたらどうなるかな?と…最終回・逃げるは恥だが役に立つ11話/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなのブログ。

基本的にはオムニバス形式のドラマですが、最終回に向けてクライマックスを迎えるように12月15日放送の最後の部分から話は繋がっていました。

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回スペシャル/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・フリーの麻酔医として働いていた内田有紀さん演じる城之内がかなり手に負えない膵臓がん。 #TV - ナカノ実験室

だいぶ前のジャンプ感想。

第829話「海賊「四皇」シャーロット・リンリン」

映画の扉絵、かっこいい感じからスタート。ビッグマムの持病は食いわずらい。「クロカンブッシュ」が原因で大破壊。

ワンピース-ONE PIECE第829話・16男モスカート登場「海賊「四皇」シャーロット・リンリン」確定ネタバレ注意!クロカンブッシュの超展開…830話予想・ジャンプ感想29号2016年1

ジンベエが捕まり、それは知らないで進むルフィ。ジンベエの願いはポーネグリフ的なモノも関係してたのかも?

ワンピース-ONE PIECE第830話未確定ネタバレ注意予想??ジンベエはビッグマム海賊団をやめるのか?ホールケーキアイランドに向かうルフィたち?831話に継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

一方その頃。約束の場所で、プリンと落ち合う。ようやく…と思った時に、ジェルマの1と2がドドン!と表れる。ピンチである。

ワンピース-ONE PIECE第831話未確定ネタバレ注意予想!ジンベエ、ビッグマムに捕まる!ポーネグリフに関する大切な話とは?832話でホールケーキアイランド上陸でプリンに裏切られる・ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室

ほんまこれ。しかし、ピンチである。今まで隠密行動していたけど、全部バレて、トットランド中から敵が押し寄せる。一味は一度、離散して逃げる展開かもしれんね。

ワンピース-ONE PIECE第832話未確定ネタバレ注意予想!プリン、泣きながら裏切る!ジェルマの1と2が登場!833話からバトル展開なのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ジャンプ部屋ブログ

いよいよ、国レベルの争いに繋がっていくと予想。エド城に参勤交代で集まっていた大名も出てくると予想。一枚岩じゃあないかもしれんね。

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第863話・ワノ国編で主要キャラ大集合!将軍打到でエド城を目指せ!864話で大名とかも出てくる!ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇