大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

12月20日は何の日?朧(NARUTO)と日番谷冬獅郎(BLEACH)の誕生日・年末はみんな忙しい・禁煙3年180日禁酒1目の失敗・今日のはてブ。

12月20日は何の日?

なお、シーラカンスの日でもある模様。

朧(NARUTO)。

誰?いろんなマンガに「朧」っておるなー。

日番谷冬獅郎(BLEACH)の誕生日。

GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎

さすが、氷の能力者。冬生まれ。お誕生日おめでとうございます。

キャラ人気が高いからか、どのシリーズでも活躍があるけれど、主人公との対決はないから、「どれくらい強いか」はよく分からん。

最終章は、わりとふんだり蹴ったりな役だったなー(´;ω;`)。相手が強いってのもあるけれど。

以下は、初登場の記事。

過去の松本乱菊さん(当時副隊長)、日番谷冬獅郎さん(当時第3席)が出てきて、現在からは想像できないというか、思った以上にコメディぽいのが面白かったです。

志波一心!?ブリーチ529.「ザ・ルーディメンツ」過去編に藍染だと…!?ネタバレ注意!ジャンプ感想15号2013年1-9

年末はみんな忙しい。

無職も忙しい。

禁煙3年180日禁酒1目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。我慢できずにがぶ飲み。

今日のはてブ。

12月19日分のブクマ(20件)

腕相撲の決着をつけたい(肘が骨折)探偵ナイトスクープ感想・メイド喫茶e-maidでトラウマの克服と京都産業大学での再決戦が面白い!田村裕探偵。 [芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

京都府の20歳の大学生からの依頼。大学からの友達のしょうちゃんは筋トレの効果で筋肉ついてきたという。では、どっちの筋肉がすごいのか?腕相撲対決。長時間決着つかず。結果、依頼者の肘がパーンと音をたてて骨折

恐竜の牙が入った石?サンダーエッグ・探偵ナイトスクープ感想・高分子化学の元教授の依頼者と株式会社ツボイでの石切断が面白い! [芸能][生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

62歳の依頼者。屋根裏の掃除していた、40年前のアメリカ旅行。グランドキャニオンで買った「恐竜の卵」が出てきた。中には、恐竜の牙が入っているそうだけど、硬くて切れない。卵じゃなくて、石の化石ということらし

真栄田探偵の声が苦手(蕁麻疹が出る)探偵ナイトスクープ感想・内間臨時探偵と羊の錠前クイズ地獄が面白い! [芸能][ひっそりセルクマ]

主婦からの依頼…真栄田探偵の声が嫌い。テレビで声をきくと、むずがゆい。この間は蕁麻疹でた。だから、テレビを見る時は音声を消して、イヤホンで聞いている夫が解説。依頼者の見る唯一の番組は、探偵ナイトスクー

花にけだもの全10巻(杉山美和子)感想&あらすじ・主人公の女の子が、学校一のイケメンと恋に落ちる…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ [恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]

主人公の女の子が、学校一のイケメンと恋に落ちるというよくあるシンデレラストーリーで、気兼ねなく楽しめる作品です。

ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.41お医者さん!!仙太郎VSみやちゃん(布浦翼)感想&あらすじ・医師に行くのですが序盤はみやちゃんがかなり慌ただしい…ネタバレ注意。#マ [マンガ][ありがとう寄稿]

医師に行くのですが序盤はみやちゃんがかなり慌ただしいばかりにもなるものです。最後まで見放せないものです。

SoftBank日本シリーズ優勝・2015年ニュース振り返り。ヤフーのサイトでもセールに向けてのPRは賑やかでした。 - ジャンプ部屋ブログ [生活・人生][ありがとう寄稿]

日本シリーズで4勝できたのは快勝という感じですね、先進的な企業力というのがベースにあるからトップになれたという要素もありでしょう。

結婚ラッシュ?一番驚いたのは福山雅治の結婚!その陰で・2015年ニュース振り返り。結婚不適合者と言われ続けた千原ジュニアさん。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライテ [芸能][結婚][ニュース][ありがとう寄稿]

おめでたい事とはいえ、悲鳴すら聞こえてきそうな程ファンにとってはショックだった事は間違いないでしょう。

楽天市場での買い物や旅行の時の宿泊予約に使えば、それだけで100円や200円はすぐにたまっていきます。お財布.com!在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト。 | 安心の在宅ワ [インターネット][webサービス][生活・人生][ありがとう寄稿]

『お財布.com』。広告見たら1円になるし、特に楽天市場での買い物や旅行の時の宿泊予約に使えば、それだけで100円や200円はすぐにたまっていきます。

電力自由化・2015年ニュース振り返り。インターネットのプロバイダなどと商品やサービスとセット販売にするとかありましたからね。 - みんなのブログ。 [生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

2015年以前でも少しずつの話題として挙げられていたかと思いますが、電力会社を選べる様になるという自由化のニュースは新時代のことだなと感じました。

windows 10の無償提供・2015年ニュース振り返り。8.1のサポートは延長期間で平成23年までだった筈なので現状維持がベストですね。 - みんなの芸能ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

ダウンロードせずWindows8.1を使いなれてみれば、バックアップや少ないけれどデーター整理と時間もかかるので、結果としてはこのままでいいと考えています。

ギリシャ金融危機・2015年ニュース振り返り。チプラス首相の強気は確信あってのことか、それとも単なるブラフだったのか。 - みんなの恋愛ブログ。 [政治・経済][世界][ありがとう寄稿]

アリとキリギリスのイソップ寓話の例えでも分かるように、本来勤勉な者が報われて、怠惰な者は捨て去られる、という原則に照らせば「ゴネ得」という言葉が真っ先に浮かんできます。

北京市に赤色警報・2015年ニュース振り返り。大気汚染はどこまで続くか? - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

折りしもCOP21が開催されていましたが、地球温暖化による島嶼諸国の消滅問題にも増して、現実としての空も見えない北京の空の映像が、その空気の汚染度を強烈に印象づけてくれました。

トイレのヒーターの設定温度を下げました/光熱費の節約術(請求書二度見してしまいました) - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

まったく検討がつかなかったのですが、理由は、なんとトイレのヒーターの設定温度を1℃上げたことでした。

照明を消してキャンドルだけで過ごします/光熱費その他の節約術(香りいいのと、炎のゆらぎでリラックス) - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

何故か分かりませんが、家にはたくさんのアロマキャンドルが。多分結婚式やら誕生日やら、何かの折に色々貰ったものなのでしょうが、中々減らない。

ネタバレ注意!ホーリーランド/最終回感想&あらすじ・神代ユウは生きていた!?衝撃を受けた…。 - ナカノ実験室 [マンガ][ありがとう寄稿]

最終回の前の話で刺されてしまったユウがどうなったのか、本当に続きが気になって仕方がなかったのですが、最終回を読んでも途中まで安否がわかりませんでした。

北陸新幹線 長野―金沢間が開業・2015年ニュース振り返り。交通費も時間も節約になり熟年ライフも豊かにしてくれますね。 - ナカノ実験室 [社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

交通網の発達とか進歩は新たな時代になって行くんだなという気がします、2015年3月14日に開通した北陸新幹線もそうですね。

よつばと!13巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・遠くに住む親せきのよつばちゃんに会う気持ちで読める…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。 [マンガ][ありがとう寄稿]

1巻が出てきたころは、元気な子どもだったのに、公園のお友達もできていたし、プリキュアが好きだったり、ファッションに興味を持ったり、将来の夢も増えました。

2歳の子どもに喫煙させる親、覚せい剤を投与した大人・2015年ニュース振り返り。動画をみた時、ものすごい憤りを覚えました。 - ナカノちゃんねる [生活・人生][これはひどい][ありがとう寄稿]

今年の11月、20代の父親と、交際相手の10代の少女が、面白がって2歳の子供にたばこを吸わせる動画を配信したという事件が起こりました。

電子の世界(電車内:モ) [世界][ブログ][インターネット][生活・人生][ひっそりセルクマ]

情報は集積していく。紙よりもハードディスクの方が、物体の空間に占める容積あたりの情報量は多い。

昼に起きるすばらしさ - 伝外超スデメキルヤ団劇 [生活・人生][ひっそりセルクマ]

晩御飯はスパゲティーをモリモリ食べた。