大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第7局未確定ネタバレ注意予想??信歩のデビュー戦!千駄ヶ谷将棋大会に強敵(青葉)現る?8話で2巻またぎ…こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。

いつもありがとうございます。デビュー戦まで12時間。次回の予想です。

信歩のデビュー戦!

地域のジジイ、ババアをなぎ倒す主人公。流石に将棋の濃い時間を過ごしているので、初戦、二回戦くらいは、ほいほい勝ちそう。

千駄ヶ谷将棋大会に強敵(青葉)現る?

マンガ的な盛り上がりを考えて、藤川の因縁の相手、青葉が出てくるというビックリ展開あるかも?しかも、ある程度、手を抜いて参加している。

8話で2巻またぎ…。

ついつい2巻を買いたくなる感じのヒキ。見に来た藤川が「てめぇは…青葉…」とか言って、次回に続くでしょうね。

前回の予想と感想まとめ。

第5局「覚悟の量」

圧の強さ、主人公の特性序盤とは質の違うスタートして…なんだかんだあって、香月のトイレ絶望がわろえない。まるでわろえない。実際のプロ棋士を目指している人の実態って分からないけど、シェアハウス住人が勝った夜は、他の家で吐いている人がいるってことか…。

ものの歩5話・香月のトイレ絶望「覚悟の量」確定ネタバレ注意!負けたら人間でいられない…6話予想・ジャンプ感想46号2015年4

覚醒した信歩が負けてしまうのは少し意外な展開でしたが、考えてみればそう簡単に勝ち続けてしまったら面白くないと感じました。

ものの歩・第5局「覚悟の量」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆は信歩に予選大会の申込書を渡す。香月が負けたことで嘔吐していた…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ナカノ実験室

テンポよく都大会編に突入。トーナメント形式で、今後のライバルキャラとかも出てくるでしょう。でも、本当に実力のあるやつは奨励会に入っているから、ザコの吹き溜まりとか、竜胆がDisる。

ものの歩・第6局未確定ネタバレ注意予想??都大会編突入!百合峰青葉も出場している?7話で一回戦無双かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以上、画バレなしでお送りしました。