大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室(松井優征)は2012年連載開始!最終回はもうすぐ?感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・追記(後に逃げ上手の若君が連載開始)

松井優征先生は、一度もテコ入れをしたことないジャンプ漫画家です。

暗殺教室(松井優征)は2012年連載開始!

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2012年31号から開始で、現在も連載中。コミックスのアソシエイト画像を並べていきますが…シンプルだろうな…。

新連載の感想。

正直、感想を書くと「殺」が連続しすぎて、Googleから「危険思想のブログ」と勘違いされるのじゃないか?と懸念するぐらいが、気になるところで、ツッコミもそんなにないので、感じたことを書きます。

暗殺教室(松井優征)ネタバレ注意!第1話「暗殺の時間」の毒気が好きだ!ジャンプ感想2012年31号2

…Googleアドセンス的に「暗殺」ってどうなん?って思いながら、感想を書いたもんですよ。

暗殺教室 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バカにしている表情だっけ。

暗殺教室 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

いやらしい。

暗殺教室 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

まる!

暗殺教室 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

前田敦子さん。

暗殺教室 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

水が弱点。

暗殺教室 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

余裕のある怒り。

暗殺教室 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

防御力が最強の状態。

暗殺教室 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バカンス。

暗殺教室 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

パチンコなら激アツ。

暗殺教室 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

必勝って書いてある。

暗殺教室 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

背景の模様の意味って何だっけ。

暗殺教室 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

美味しそう。

暗殺教室 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

迷彩柄?

最終回はもうすぐ?

暗殺教室 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニヒルな笑顔。

ジャンプ本誌でですが、物語がかなりシメに入ってきているので、そろそろ最終回なんじゃないか?と思われます。

卒業が3月だとしたら、今は1月中の話をやっている感じ。卒業後に話が持ち越されるということは多分ないでしょう。2016年の3月くらいに連載が終了したりして?

感想や思い出。

ジャンプ感想的な思い出、感想で考えると「各話の感想がとても書きやすい」です。1話にいろいろな要素が含まれていたり、エンターテイメント性が高いので、面白さが分かりやすく、そして、伝えやすいマンガだと思います。

だからこその人気作品。

まあ、昨今の衝撃で言えば、あのキャラがあんなことになったシリーズがすごかったです。松井先生は、ネウロの時よりもさらに進化している。さすが、大学教授の息子やでぇ…。

追記2023/10/29(後に逃げ上手の若君が連載開始)。

後に最終回しました。

E組生徒、全員集合の扉絵からスタート。いよいよ最終回。サブタイトルはどこだ?と探しちゃう感じでスタート。
暗殺教室(番外編#4最終回)第184話「ありがとうの時間」確定ネタバレ注意!ある女性から引き継いだ生徒達…大団円…185話予想・ジャンプ感想21・22号2016年9

ほいで、数年後に新連載が始まりましたね。

1話「滅亡1333」

ぶっちゃけ、全然知らん奴が主人公。ただ、作品内でも「教科書に載っているけど、みんな忘れる」という説明がされていて、知らないことへのハードルは下がってます。
逃げ上手の若君1話「滅亡1333」(松井優征)感想『北条時行主人公の史実の逃亡譚!題材と共感と応援の秀逸さ』あらすじ+2話予想・ジャンプ感想8号2021年【ネタバレ注意】

こちらの作品もアニメ化するので、連載作品が全てアニメになっとりますね。