大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アニメ「風立ちぬ」で創造的人生は10年と言うがブログが10年目・はてブコメントのヘッドラインニュース。

近々、ブログが10周年であるので、そのあたりを振り返ってみたい。

アニメ「風立ちぬ」で創造的人生は10年と言うがブログが10年目。

これは、飛行機を設計する人に関してもしれないが、クリエイターの寿命は10年という。実際は、10年以上仕事は続くのだろうけど、区切りの年なんだと思う。

ブログも10年。

昨今のはてブロ界隈(かいわい)を眺めると、スタートダッシュの大切さを感じる。そういう意味では、10年低空飛行続けた私は、ここが終着点なのかも知れない。だけど、やろうと思ってやってないことも多々ある。

サブアカウントも含めて、50個はてなブログを作るとか、そんなの。禁煙3年目を記念して書いたエントリも、全然、反応なかった。

禁煙3年目でも「吸いたい」です。卒煙の秘訣と継続のコツなど。嫌煙家にお願いしたいこと。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


退職エントリーは、注目を集めるけど、世の中には注目を集めない退職エントリも多いだろう。昨今、ブログへの反応がゼロになりつつあるけれど、10年を記念して、思い出深いことを振り返ったり、何か企画のようなものを、やってみたいと思う。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

きのうに続き、きょうも…追加のマグロ死ぬ 葛西
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000053314.html

[社会]今日、喜びのニュースを読んでたから、ぎょっとしたわ…。

サウジ王子、全財産3兆9000億円を寄付すると発表 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3053405?act=all

[世界][これはすごい]サウジ王子の犬になりたいわん。わんわん。

深層Webで見つかった謎のホラーゲーム『Sad Satan』―作者や制作意図は一切不明 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

[ゲーム][youtube][インターネット]ほんまに怖いやないかい。。

給食停止、やり過ぎか 埼玉・北本市「未納なら弁当を」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH714SFLH71UTNB00P.html

[社会][食]学校給食の制度の根幹から変えないといけないけど、最初から、給食を買うか・お弁当の二択にすればいいんじゃないだろうか。あるいは、完全無料化。

アナザーゴッドハーデス 400G手前からヘルゾーン狙いと止め時

[パチンコ]こういうのは、知っておくと、いわゆるハイエナできるわけですねっと。

増田の作者を特定する方法

[増田][インターネット][性]オレが一度だけ書いた増田記事も、読む人が読んだら分かるのかな。本当は、匿名ダイアリに書き込んだこと、一度もないけど。

官房長官「強制労働を意味しない」 世界遺産登録:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH763S9GH76ULFA00C.html

[政治・経済]もう「○○ない」が口癖になっているのでは?と思えるくらいに、「ない」のニュースばっかりな印象。

毎日新聞世論調査:安倍内閣不支持上回る 安保法案、説明不十分8割 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/shimen/news/20150706ddm001010163000c.html

[生活・人生]「コンピューターの抽選処理に恣意的な操作が加わっていた」とか意見が飛び出さないことを願って。

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』今冬発売決定! ブロックで世界を創る“ブロックメイクRPG” - ファミ通.com

[ゲーム]マインクラフトのMODかな。

視聴した動画。

【Minecraft】農業で横着する装置【作り方】 - YouTube

[youtube][ゲーム]こりゃ便利。今度、作ってみよう。

▶ 〔マインクラフト♯316〕ぐっちのサバイバル生活 メサでゾンビ治療完結編!ここともお別れ間近やね - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]感動しました!!!

【開始は1:04】マイクラWEEK 2 : ぐっちの部屋× MEGUMI with Google Play - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]もっと時間があったら、氷でラムネの泡とか表現できたら、良さそうですね。

【マスオのマインクラフト】ネザーウォートを見つけるまで帰らない作戦! - YouTube

[youtube][ゲーム][芸能]溶岩水泳は、何回見ても、ひやっとするなぁ。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、昼ごはんはカレーうどんでした。