大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

無敵鉄姫スピンちゃん(大亜門)全1巻打ち切り最終回・太臓もて王サーガにも登場!感想や思い出~ネタバレ注意。

コミックス、持ってまーす。

無敵鉄姫スピンちゃん(大亜門)全1巻打ち切り最終回。

無敵鉄姫スピンちゃん (ジャンプコミックス)

2004年16号から2004年27号の連載。全1巻で打ち切り作品だけど、普通に面白かったような…。ジャンプのギャグ文化にはなかった作品なのかも…?

太臓もて王サーガにも登場!感想や思い出。

以下は、ブログ初登場の記述でもあります。

・まわるちゃん
 前作は、「無敵鉄姫スピンちゃん」のスピンちゃんと同じ顔してます。リボーンです。

週刊少年ジャンプ 2005年 51号 感想


同じ世界観だったのか?自作にも、数年後の姿として登場しております。変態博士と孫も一緒に…。

思えば、父親も祖父も変態とか、部井透瑠(ぶいとおる)は不遇のキャラだったかもしれない。自作で登場する時に性格が激変するのも、家族が変態だったから…。

ギャグマンガだけど、ロボットと人間が共存する社会というテーマ性は、結構、現代に通じるモノだったのかも…。鉄腕アトムのパロとかもあったのだろうけど…?

大亜門先生は、ずっと好きな漫画家なので、またジャンプとかで読めることを願って。