大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

三獣士(田中加奈子)全2巻打ち切り最終回・ウエスタン西遊記!感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画にしました。

今日のひとこと

Wikipediaを読んでみると、実はめっちゃ面白かったのじゃないか?とウィキウィキしました。

三獣士(田中加奈子)全2巻打ち切り最終回。

三獣士 1 (ジャンプコミックス)

2000年13号から2000年32号の連載。現在は、『たなかかなこ』に改名されてます。打ち切り最終回だったけど、時代が追いついてなかったのじゃないか…と。

どう終わったかは覚えてないけど、ラスボスを倒すってこともなかっただろう…。

ウエスタン西遊記!感想や思い出。

如意棒が如意砲(にょいほう)という拳銃の武器だったり、西遊記がウエスタン風にアレンジされていたみたいです。

しかしながら、敵の名前とかは中国風の漢字だらけで、設定とかヤシャダラの眼とか、今、ウィキペディアを読むと、中二病が燃え上がる感じで面白そうだけど…人気はでなかったんだなー(´;ω;`)。

三獣士 2 (ジャンプコミックス)

しかし、西遊記という題材は古びないと思うので、条件とタイミングが整ったら、どこかでもう一度連載してもいいのじゃない?と思えるくらいに、Wiki読んでいるだけで、ウィキウィキしました。

みんなが忘れた頃に、ポロっと新連載したりして。

追記2024/02/12:動画にしました。

youtube.com