大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記・冒険中に迷わないように道しるべを作るのが大事です。

f:id:yarukimedesu:20150317195812p:plain


マインクラフト日記です。ゲームをプレイしている時間ほど、ブログ記事にフィードバックできてないので、まいっちゃいます。

冒険中に迷わないように道しるべを作るのが大事です。

f:id:yarukimedesu:20150317195804p:plain


例えば、洞窟を見かけたら、松明で目印をつけます。火事とかにはなりません。


f:id:yarukimedesu:20150317195805p:plain


普通のRPGのように便利な地図とかないので、迷わないように石材でタワーとかつけます。


f:id:yarukimedesu:20150317195807p:plain


松明をつけると、夜も目立つ。


f:id:yarukimedesu:20150317195808p:plain
f:id:yarukimedesu:20150317195809p:plain


ある程度の高さにすると、遠くからも分かります。


f:id:yarukimedesu:20150317195806p:plain


タワーは超重要だけど、建築中に地面に落下すると、ヘタすりゃ死にます。

羊の飼育もやってました。

f:id:yarukimedesu:20150317195811p:plain
f:id:yarukimedesu:20150317195810p:plain


小麦で誘き寄せて、羊を誘導する様子。色んなところに冒険する時に、羊の生息地を把握するとか、手前で飼育しておくとか、とても重要です。