大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

BE TAKUTO!!ビー・タクト〜野蛮なれ(野口賢)全2巻打ち切り最終回・第2部は!?感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。

今日のひとこと

たしか、この作品も幕張がネタにしていたと思う。

BE TAKUTO!!ビー・タクト〜野蛮なれ(野口賢)全2巻打ち切り最終回

Be Takuto!! 1巻―野蛮なれ スピードキング (ジャンプコミックス)Be Takuto!! 2―野蛮なれ Streets of fire (ジャンプコミックス)

1996年50号から1997年19号の連載。結構、続いた感じですが、年末年始は合併号とかあります。打ち切りですね。

2巻表紙が、明らかに竜童のシグ…。なんか最終回は、バイクか何かに乗ってすっ飛んで行って終わったような…?

野口賢先生のジャンプでは、最後の作品です。空手&バイク漫画だったと思うのですが、衝撃の最終回以外は、あんまり覚えてない…。

第2部は!?感想や思い出。

もうマジだったのかネタだったのか分からないですが、「第一部完」で最終回だったと思います。二部はいつ始まるのか?今のところ始まってないと思います。

竜童のシグっぽいキャラが出たのは、前作のファンへのサービスだったのだろうか…?記憶が曖昧なので、あれですが…具体的何をやったか覚えてないマンガです。主人公がマージャンも強かったのは、覚えてます。

バビル2世 ザ・リターナー 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

野口賢先生は、ジャンプを離れてからも、作品は発表されているようで、バビル2世などを書かれているみたいです。ジャンプってのは、広大なマンガ世界の一部でしかないことが、よく分かりますね。

追記:動画で語りました。

youtube.com

第2部が始まることはないですわな。