大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

BASTARD!!バスタード-暗黒の破壊神(萩原一至)最終回していない!感想や思い出・追記:動画にしました。

今日のひとこと

作品名は知っているけど、触れてこなかったシリーズ。

BASTARD!!バスタード-暗黒の破壊神(萩原一至)最終回していない!

Bastard!! 1 (ジャンプコミックス)

1988年から連載が開始。子供の頃に本屋に行くと、ずらっとコミックスが並んでいたけど、表紙のデザイン的に親に「買って欲しい」とは言い難かった。

そもそも内容も知らないし、最初から読む気力も財力もなかった。掲載誌を変えつつ、現在もウルトラジャンプで不定期連載しているそうだが、内容が本人の同人誌に飛び火したりしていて、物語が散り散りだから、きっと生涯読むこともないんだろう。

感想や思い出。

友達の家でスーパーファミコンになっていたゲームをしたことがある。キャラとか世界観とか知れないし、対戦格闘ゲームだったと思うけど、操作方法とかを把握するまでやらずに、友達がプレイしているのを見ていた。

1997年に「背徳の掟編」が急にジャンプにやってきた。私がジャンプを毎週読みだして(捨てなくなった)のが1993年の末くらいで、それまでの話は分からない上に、結構、どぎつい内容で、月に1回くらいしか載らないのに、絵がぐちゃぐちゃで「なんなんだこれは」と思っていた。

思っていた頃に、結局、週刊のジャンプから姿を消したから、私がバスタードを読んだのはこの頃が最初で最後だろう。なんかよく分からないけど、天使とか悪魔が破壊的なバトルをしているのは面白かった。

ダーク・シュナイダーは悪者のイメージが強いけど、ウィキペディアなどを読むと色々と記述があるけれど、知らないままで終わるマンガなんだろう。

追記:動画にしました。

youtube.com

今、物語はどうなっとるんやろ。