大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アカテン教師梨本小鉄全4巻(春日井恵一)最終回も内容も知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

作品名だけ知っていて、内容は知らないシリーズ。

アカテン教師梨本小鉄4巻(春日井恵一)最終回も内容も知らない!

あかてん教師梨本小鉄 1 (ジャンプコミックス)

本気で内容を知らなかった。どんな絵かも、今知った…そんなレベルです。

この日記シリーズは、ちょっとでも知っている、書けそうな内容があったら、書くことにしています。全4巻だったのも、初めて知りました。

感想や思い出。

この作品のことを知ったのは、『セクシーコマンド外伝すごいよマサルさん』の中に、無し元小銀というキャラが出ていたから。たしか、作中で「アカテン教師」と呼ばれていて、検索してみたら、元ネタのマンガに行き着いた感じでした。読もうにも、現物を見たことがない…。

ウィキペディアで内容を読んでみると、博打の才能を活かした先生みたいで、カンニングの方法を生徒に教えたり、まさに赤点教師みたいです。天賦の才とも思える博才や、能力者的な部分もあるみたいで、カイジみたいなマンガかな?と思ったのですが、そうでもなさそうです。

Amazonなどにも出品されてますが、4巻セットで2000円を越えてました。いつかお金持ちになったら、読んでみたいものです。