大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

更新しなくなったブログを買い取り稼ぐ!その問題点?Blogアフィリエイト入門エッセイ30最終回・小説下書・禁煙2年175日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

昨日の内容を補足しておくと、100記事で完了するブログを100個作るというのは、乱れ打ちや、相互リンクを増やしまくる…じゃあなくて、100ページの何らかの小冊子を100個作るようなイメージです。

まあ、数と目的をプッシュしたのが、いかんかったかな…。

Blogアフィリエイト入門エッセイ30。

今回は、私がやりたいと思っているけど、できてないことの紹介。なお、以前、以下の記事で紹介してました。

…あくまで私の観測範囲ですが、更新が止まったブログもちょこちょこあるので「売ってくれ!」とか、いっそ「くれ!」とか、案外応じてくれるかも…?

更新しなくなったブログを買い取り稼ぐ!

これまで書いてきたことは、ブログを継続的に更新する、記事数を増やす、アクセス解析を研究する……という内容でした。また、在宅ワークサイトを利用して記事を書いてもらうなども触れましたが、一つの方法として、更新しなくなったブログを買い取る…というのもあると思います。

実際に、どれくらいの値段で売る人が現れるかは分からなですが、1記事50~100円くらいで売ってくれる人もいるのかも?それは、ブログアカウント(URL)の譲渡という形が一番スムーズかも知れません。また、買い取った後に、ブログは閉鎖して、一つのブログに記事データーを集約していく方法もあるかも知れません。もしも、私がやるなら、管理の手間も考えて、集約するタイプで行いたいです。

その問題点?

まず、売ってくれる人が出るのか?次に、データを移動したブログ記事は、どのように検索エンジンにインデックスされて、アクセスはあるのか?という問題。また、売った人が、手元にデーターを保持して、こっそりと別の場所で公開したり、他の人に売ったりする可能性もあります。特に売り手が不誠実だった場合は、計画が瓦解します。

データーを買い取って、どんどんと自分のコンテンツにして、記事数を増やして行って、記事数が増えて、収益が上がったら、手っ取り早いのですが、問題点が気になって、実行に移せなかったりしています。あと、支払いの問題などもあったりしますが……。

一番良いのは、無償で引き取るってのができたら良いですが……そんな嬉しい人は、いないだろうなぁ。

最終回。

長らく続いたブログアフィリエイト入門シリーズも最終回です。最終回にしては、歯切れの悪い内容ですが、もしも、誰かが実行して、確実に結果が残せたら、更新が途絶えて死んでいくブログに別の価値が生まれるかも知れません。

アフィリエイト入門は今回で終わりですが、シリーズにした方がネタ探し的には楽なので、しばらくは、少年ジャンプの連載マンガを記憶にあるやつを、現在に向かって、過去から遡る…というのをやろうかと思うのですが…。

どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

アフィリエイトよりも、人を選ぶので、全然リアクションがなくて、心が折れるかも知れない。やるにしても、開始時期は未定です。

小説下書。

学生時代の知り合いや、彼女の友達などは、彼女の当たり障りのない近況に、当たり障りのないコメントをしていた。離婚のことは触れないような感じで。

マッチングのアプには、彼女以外の「結婚できる」のリストもあったのだが、僕はすっかりアンに執着してしまった。いったい、何年好きだったんだろう。一番、結婚に向いていない相手だとサジェストされても、キカイに人間の心の何が分かるのか?感情が理性を塗り替えてしまう。

禁煙2年175日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで寝たのですが、夜遅くまでBlogとかやってて、疲れました。寝る時間は短いけど、起きる時間が遅くなる…。


今日のはてブ

ブコメ埋め込みコードでムカつくのを晒す行為の是非・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率59.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][webサービス][ニュース][生活・人生][こっそりセルクマ]

晒したら、晒した行為で、悪に染まっている気がする。相手を叩くには、味方か、折れない心が必要なのかな。

アオトウガラシも電子レンジでチンして簡単です。白だしで味付け。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][ひっそりセルクマ]

これは、本当に美味しかったですよ。お手軽に唐辛子が食べれます。

アウターゾーン8巻(光原伸)はおっぱい沢山。SF話も面白い。 | 大人がおすすめる漫画日記。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今読むと、違って思えることもあるのかもしれない。携帯電話とかなかった時代ですしね。

【ぐるなび】暇だからタイの地獄寺と六本木のクラブ、どっちが地獄か比べてみた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ[はてな][世界][性]

明るい時だから、まだ大丈夫だけど、夜とかなら、めっちゃ怖いだろうなあ。微妙に、男男の地獄があるようなのは、目の錯覚かしら。

今日の娑婆世界1-はてなブログは難しい - orangestarの雑記[はてな][マンガ][ブログ]

リア充は、ラインとか、SNSをやっとるのかなー(´;ω;`)。アメーバブログにリア充がおるかは知らんけど(´;ω;`)。

ブログ記事1万記事で稼ぐ!?Bloggerで100個×100記事!?(没ネタ提供)Blogフィリエイト入門エッセイ29・小説下書・禁煙2年174日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

今から、年単位でブログに時間をかけれる人は、チャレンジしてみて下さい。儲かりそうなら、私も後を追います。

相棒13第3話「許されざる者」感想・片岡礼子出演!長谷川(夙川アトム)がクズ!冤罪事件と正義の弁護士役モンスターが…裏口便利すぎ…ネタバレ注意![芸能][社会][ひっそりセルクマ]

今週も面白かったです。クズ人間だらけで、ムカムカしながら見てました。

バッグの重さを軽くする3つのアイデア[生活・人生]

これは多い。そして、重い。持って行っても、1日の中で触れないモノも沢山ありそう。

【アプリ】SkyTops Pro – ステータスバーをお洒落に出来る壁紙加工アプリ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

ステータスバーにこだわってみたことって、ほとんどなかった。いつも、ディフォルトな私(パソコンだけど)。

国の為に死ぬ覚悟を本当に持てるのか?というかのが最大の疑問に…永遠の0(wowow)映画感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治経済ブログ。[芸能][社会][ありがとう寄稿]

次に戦争が起きた時に、どういう報道がされるかも大きい気がする。自己責任論だって、一気に列島を駆け巡ったし。

あずきちゃん(NHK)ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・物語終盤に勇之助がニューヨークに行ってしまう…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

おいおい、あずきちゃんはリア充だったんだな(いいけど)。最終回までは、見てなかったわぁ。

マクドナルドの売上がアメリカでも激減している理由とは?[世界][食][社会][仕事]

米国も、ジャパンも、3食マクドで食べたい!と商品企画している側がガチで思えるメニューを作る勢いが必要だと思った。マクドって、食事の位置づけでは、「おやつ」かしら。

「APヤフー(カ)」さんが口座から毎月4389円を引き出していくのを黙って見過ごすわけにはいかない。 - マトリョーシカ的日常[はてな][インターネット][生活・人生]

むむ?これは、自発的に見直すべきオプションプランを、見直すのが遅れていたって話?加入時に強制的に入っている有料プランが多いって話?

ハラスメントって言葉やめねぇか、じゃなくてハラスメントをやめろよ・・・ - 田舎で底辺暮らし[はてな][性][社会][芸能]

うーん、ハラスメントに含まれる意味が広いから、想像している「ハラスメント」が違う部分が、爆発しているような。「肩をたたく」とか。文章の途中で、はぐれメタルを倒したような感覚。

ブログにアフィリエイトを入れるか必死で悩んだ話と収益を得た話 - 大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです[はてな][アフィリエイト]

自分のブログでアフィリエイトするのも自由。それよりも、Googleアドセンスの上には「広告」、「スポンサーリンク」と表記するのを徹底した方がええ。

パズドラ人気、正念場 お金使うユーザー減少、海外に注力:朝日新聞デジタル[ゲーム][政治・経済]

海外展開すると、神話のキャラを倒したり、仲間にしたり、育てたりってのが、タブーの地域もあるだろうな。おそらく。

任天堂の「健康」事業第1弾は睡眠計測デバイス 枕元に置くだけの「非ウェアラブル」 - ITmedia ニュース[ゲーム][健康][マンガ]

お、こりゃ、企業戦士YAMAZAKIで似たような発想が、あったような気がするぞい。

[徳力]もはや日本では誰も自らを「バイラルメディア」と名乗らなくなりそうな件について[インターネット][社会][仕事]

ガチで、パクツイとか、ネット上で見つけた画像を「拾った」とか言って二次利用している層が、バイラルメディアって言葉に踊らされて、仕事にしちゃった感じがあるます。

ワンピースの画像を貼った1ドル札、販売容疑で男を逮捕:朝日新聞デジタル[マンガ][社会]

ルフィ不在。テレビ関係の仕事の人が、コンテンツに対する意識がなかったってのが、ショックですわぁ。

堀江貴文氏が生レバー提供で逮捕のニュースに「こんなんで逮捕」 - ライブドアニュース[Twitter][食][社会]

有名人とは言え、ツイート一つで、「こんなんでニュースとか終わってるよほんと」…みたいなブコメがオレだけじゃあないことを願って。