大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワンピース第761話予想!ネタバレ注意??ドフラミンゴ母(天竜人?)は樹熱で死んだ!?コラソンとの決裂の13年前の回想か…ジャンプ感想次回。

ONE PIECEの魅力は、悪人がただ悪人じゃあない部分だと思いますが、特殊な家庭環境だからこそ生まれた悪…というのはヘビーな題材です。だって、それが普通に思って育ったから。増長というよりは、それが普通だった…という感じでしょうか?

ドレスローザ編の1日が死ぬほど長いですが…そろそろ締めに入っていきそうです。

ドフラミンゴ母(天竜人?)は樹熱で死んだ!?

なぜ、わざわざ身分を捨てて、けがらわしい外界におりたのか?ドフラミンゴ父がヒューマニズムあふれる人?と思えたのですが、母(妻)が樹熱に感染したのではないか?と。樹の熱ですから、雲の上まで樹木にのってやってきそう。

父が下りることを選んだのは、マリージョアで感染を拡大させないためだったのか?或いは、何らかの圧力がかかったのか?お金持ちのまま外界におりればいいのに…と思えますが、天竜人でも上の存在が、それを許さなかったのかも?

あと、母は外界の人間だったとかもありそうですが…??

コラソンとの決裂の13年前の回想か…。

ずっと謎の部分が語られるでしょう。母が病死したから、弟のコラソンは、医学を志して、最終的にオペオペの実を手に入れた。大暴れしているドンキホーテファミリーに付き合っていた理由は謎ですが、母と同じ病気に罹患したトラファルガー・ロー少年と触れ合うことで、父譲りのヒューマニズムが溢れだした…とか?

あと、13年前に決定的に何かが決裂したとしたのなら、人身売買とは別の方向性で世界を破壊するSMILE計画に反対した…とか。殺された理由は、案外、ドフラミンゴが殺した父と同じ影を弟に見て、直情的に降無頼糸(フルブライト)とかして、最終的に鉛玉で穴だらけにしたのかも知れない。

終始ブチきれっぱなしのドフラミンゴですが、何か心の弱さ、脆さの部分も語られるかも…??

前回。

第759話「秘策」

煽り屋のドフラミンゴ。炎上系のブロガーみたいだな…と思いつつ、弱いヤツは、死に方を選べない等々煽り倒して、熱くなってるのはルフィだけじゃあないはず。ROOMジャンブルズ。火拳銃(レッドフォーク)!?

ワンピース第759話・火拳銃(レッドフォーク)だと!?ネタバレ注意!「秘策」13年前の悲劇?3代目コラソン?ベラミーが悲しい…ジャンプ感想41号2014年3