大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワンピース第756話予想!ネタバレ注意??マンシュリー姫の能力とは!?ジャックと豆の木のモチーフだろJK…ジャンプ感想次回。

くやしいけど、尾田栄一郎先生は、ギャグセンスもグンバツだなーと今回思い知らされました(´;ω;`)。セニョール、おもしろすぎ。これは流行る…。全然終わらないドレスローザ。2014年はずっとそうかも?

でも、核心に近づきそうな次回を予想しますよ。

マンシュリー姫の能力とは!?

果たしてマンシュリー姫の能力は何なのか?ドフラミンゴにも、そして、ルフィやリク王達にも必要な能力とは?その詳細が描かれるでしょう。ドフラミンゴ的には、長い目で見た計画でしょうが、ルフィには即戦力や、即効性のある能力なんでしょうねえ。

ジャックと豆の木のモチーフだろJK…。

グリーンビットの名前が久しぶりに出てましたが、今回のドレスローザ編は、童話モチーフが多いので、『ジャックと豆の木がモチーフ』じゃないか?と。ジャックは、この場合は、トランプ的な意味もありますし、トラファルガー・ローとかも暗喩してそうです。

グリーンビットは、植物育ちまくりで、ノーランドも植物学者ってことを考えると、空まで植物を育てる力、成長促進とかかな?と。空島も関係しているシリーズなので、ドフラミンゴは空に戻りたいのじゃないか…と。

ルフィ達的には、モリっと森を育てたら、王宮までのルートが一気に開くとかでしょう。

その他。

各地点のバトルが集結して、王宮に集まる展開じゃないか…と予想。