大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブックマークスパムのステルス方法をやり方を考える(メモ)。

最近、話題的に下火になっておりますが、はてなブックマークスパムは、まだ起きているのじゃないか?と思えます。スパムだと認定されないのステルス方法も目下考案されているのじゃないか?と思い、そのをやり方を考えてみたのですが、メモ的に書いてみます。

呼びかける集団。

Web内職的なところに仕事を出すとかでしょうか?一時、話題になってましたが、失敗(スパムと認定される)した…みたいな話題になってました。

しかし、個別のIPアドレスを持つ、はてブアカウントに、常識的な時間的なタイミングで、ブクマさせれば、スパムだと気付かれないのかも?

アカウントの偽装。

おそらく、トップエントリに押し上げるエントリだけをブクマしているアカウントが存在すると、違和感でまくりなので、例えば、健康系のエントリを押し上げるなら、該当エントリプラス、10種類くらいの記事(自他含めて?)を用意して、そこから、抽出して5記事くらいをブクマする…とか、行われるのじゃないか?と。

ブクマ個別画面を見ていて、臭いアカウントの活動状況を見てみると、そんな雰囲気を「感じ」ました。

報酬は?

1ブクマ10円とかでしょうか?5円くらいかも知れない。1ツイートみたいな作業が5円だとしたら、喜んでされる層があるかな。無言ブクマだと、キーボードを叩く層もないでしょうし…。

今後は?

あまりに無言ブクマが多いと、流石に、臭くなってくると思うので、ブックマークコメントをする、コメント例とかも一緒に提示されて、内職が出るのかも?

  1. 参考になりました!
  2. 後で読む。
  3. ふーむ。
  4. なるほど。
  5. 便利。

などなど。他多数。そこに、自分なりの語尾を足して貰う感じで。

今後は?2。

無言ブクマと同時に、ディフォルトアイコンの列も不気味なので、アイコン画像の変更も奨励されるかも?

はてなブックマークステルスの効果。

その後の記事単位、ブログ単位のSEOが強くなる(はず)。毎日、検索されるジャンルでトップ表示とか、ありえるかも?

おわります。

…と、想像できることは、既に行われているかも知れないな…と。想像の上を行く、もっとすごい、はてなブックマーク・ステルスが行われているかも知れません。