大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ進撃の巨人ネタバレまとめ。

 この記事には、重要なネタバレがあるよ。

巨人は人間が用意した人類の敵。

壁の内地、王族は巨人精製の技術に通じている。

憲兵団に志願した一部の者は巨人にされている。


女型の巨人はアニ・レオンハートでは?進撃の巨人6巻(諫山創)予想・感想(ネタバレ注意!)【マンガ・アニメ】
さて、感想の重めのところ。作中でも疑問視されている事ですが、「何故、訓練において優秀な者(巨人を殺す技術に長ける者)が、憲兵団として、前線から遠い内地に行くのか?」という事に関して、思った事など。アルミンさんは、「立体機動の技術が優秀な者にメリットを与える事で、技術革新を促す…」と言ってます。また、難しく考えないなら、より戦闘力が高い者に重要人物であろう王族の警護をさせる…というのは、当然なのかも知れません。



 しかし、私は(以前記事に書いたのですが)、巨人は用意された人類の敵で、王族は巨人との戦闘を操作して、人口をコントロールしたり、人類の意識をも操作してるのでは?と思っています。人類よりも強大な人類の敵が現れたら、人類は力をあわせる…と言った感じです。


進撃の巨人4巻感想やストーリー予想等(ネタバレ注意)【マンガ・アニメ】
①巨人は用意された敵

②超大型巨人はエレンのお父さん
進撃の巨人(諫山創)のストーリー予想(妄想)※ネタバレ含む【マンガ・アニメ】

 これらが全部「ネタバレ」として機能したら…私は、対したモノだと思うのだけど…。

 もこみち。