大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわジャンプ感想2012年20号まとめ。

原作:竹内良輔先生、漫画:ミヨカワ将先生の「ST&RS-スターズ-」は、今回、第39歩で最終回でした。ジャンプ感想を書いている関係で、「打ち切り」という言葉は、常に意識していることですが…全5巻で、そして、物語が過不足なく完結している最終回は…本当に「打ち切り」と表現して良いのか?と考えます。

ST&RS-スターズ-最終回!第39歩「新たな一歩」で感動する…ジャンプ感想2012年20号1【週刊少年ジャンプ感想】
スプリングスペシャル!!春の4連ゴールデン読切シリーズ第3弾!!月夜が照らす修羅の道!!暗闘活劇読切47ページ!!ということで、野々上大二郎先生の、『無刀ブラック』です。ちょっとだけ、亜城木先生っぽいタイトル?とか思いました。野々上大二郎先生と言えば、以前、『サジタリ』を掲載されていた方ですね。



無刀ブラック(野々上大二郎)…月に代わってお仕置きです!ジャンプ感想2012年20号2【週刊少年ジャンプ感想】
今回の主役だった子犬の『雪丸』は…読者投稿によって名前が決まったみたいですね。秋本先生のコメントを読むだに、雪にまつわる名前が多い中で「雪丸」が一番多かったみたいです。「雪丸」って武士っぽい名前なのか?と思ったのですが、以前、秋本先生の読切で「KAKIMARU-かきまる-」というのがありまして、その主人公は、侍だったので、なるほど、武士っぽい。

雪丸に決定!こち亀連載1750回!「(^o^)小さな武士」等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年20号3【週刊少年ジャンプ感想】
冒頭の回想シーンの女の子。恐らく、「オーグレス編」でのキーとなった女の子だったと思うのですが、名前とか、さっぱり忘れていたので、インターネットで検索してみました。



加納 ありさ(かのう ありさ)



声 - 戸松遥



ヒメコの中学時代の親友。ホッケー部所属。お金持ちのお嬢様であり、優しくおとなしい性格で皆から好かれていたが、裏では学校一の不良である南場 京子を金で従え、自分の身の安全を守っていた。自分を弱者呼ばわりする者を許さず、自分に同情して助けに来たヒメコも南場に命令して伸そうとした。

加納ありさか回想の女の子は…スケット・ダンス第229話「トラブル・トラベラー③」等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年20号4【週刊少年ジャンプ感想】
ニセコイ 第22話「オンセン」





 風呂で…温泉で…素っ裸…だと…?!そんなバカな…!!!



 うーむ。ジャンプのラブコメ作品では、風呂場のシーン、いわんや(?)、そこから連なるアクシデントで女風呂に入ってしまう…!?というのは、不可避のイベントなのだろうか…?!かなり、キャッチーな出来事で、インターネッツの某所では祭りが行われていることが予想できるが(最近ではモノクロをカラーに変える人たちもいる)…。

ニセコイ第22話「オンセン」で風呂で素っ裸とかエロ杉!けしからん!等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年20号5【週刊少年ジャンプ感想】
パジャマな彼女。 Vol.8「ズキズキ」





 まさかこんな展開になるとは…。



 しかし、ヤバい…。単純に不良とかじゃあなくて、瞳孔開きっぱなしだし、完璧に使ったらダメな薬を使ってるんじゃ…。長袖じゃあないから、鼻から吸い込むタイプなのかも知れない…。悪漢に連れ去られる…という状況は、スケット・ダンスと近いのに、より、心がえぐられる感じがするのは…キャラクターデザインが安心できる範囲にないからだと思う。後は、キャラクターの強さ等々もあるように思えますが…。

パジャマな彼女。Vol.8「ズキズキ」が精神的にクるモノがある…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年20号6【週刊少年ジャンプ感想】
めだかボックス 第142箱「相手にとって不足なし」





 新キャララッシュ。潜木怪儡、寿蜃気郎、桃園幻実、贄波錯悟、叶野仮輝、杠偽造…(敬称略)と、姓名を並べると、名前の方からイメージされるのは…「傀儡」、「蜃気楼」、「現実」、「錯誤」、「借りてる」(?)、「偽造」という感じですが、全体を通して受ける印象は「ニセモノ」とか、「本人じゃない」、「本当じゃない」とか…なんですが、幻実さんだけ…元のイメージに変換すると…逆な感じになりますね。あと、偽造さんだけ、漢字のすり替えが行われてない…???

潜木怪儡と杠偽造が殺人犯か?めだかボックス第142箱「相手にとって不足なし」等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年20号7【週刊少年ジャンプ感想】

 もこみち。