大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ…今日書いた沢山の記事まとめ。

はい。今回は、スターズ第3巻分の感想まとめです。3巻内第22~25歩のまとめで、前後編の後編となります。





第22歩 第1のメッセージ



いづみさんは、受信したメッセージを理解した上で、周囲への説得力を増すために、自分が受信した内容と、暗号的な状態になっているメッセージに相関を持たせるために、解読作業をしていた訳ですね。「ただ受信した!」じゃあ、妄言になりかねない訳で…。
ST&RS-スターズ-(ミヨカワ将・竹内良輔)第3巻分ジャンプ感想まとめ(ネタバレ注意)後編【ジャンプ感想まとめ】
はい。今回は、スターズ第3巻分の感想まとめです。第17~25歩のまとめで、前後編でお送りいたします。先ずは、前編です。



第17歩 2027年



御闇さんの回想。猫のぬいぐるみと、御闇さんの顔が似ているのが、微笑ましいです。…宇宙からのメッセージを思い出して、御闇さんの学生時代に影が落ちるのは、何故か?
ST&RS-スターズ-(ミヨカワ将・竹内良輔)第3巻分ジャンプ感想まとめ(ネタバレ注意)前編【週刊少年ジャンプ感想】
スプリングスペシャル!!春の4連ゴールデン読切シリーズ第3弾!!月夜が照らす修羅の道!!暗闘活劇読切47ページ!!ということで、野々上大二郎先生の、『無刀ブラック』です。ちょっとだけ、亜城木先生っぽいタイトル?とか思いました。野々上大二郎先生と言えば、以前、『サジタリ』を掲載されていた方ですね。



 差て。気になったところと良かったところの感想です。


無刀ブラック(野々上大二郎)…月に代わってお仕置きです!ジャンプ感想2012年20号2【週刊少年ジャンプ感想】
原作:竹内良輔先生、漫画:ミヨカワ将先生の「ST&RS-スターズ-」は、今回、第39歩で最終回でした。ジャンプ感想を書いている関係で、「打ち切り」という言葉は、常に意識していることですが…全5巻で、そして、物語が過不足なく完結している最終回は…本当に「打ち切り」と表現して良いのか?と考えます。



 そんなこんなで、最終回の感想と、連載全体を振り返っての感想です。日々のジャンプ感想と同時並行で行っている「ジャンプ感想まとめ」の「スターズ」のまとめと、重なる部分も出てきそうな気がしますが。。。
ST&RS-スターズ-最終回!第39歩「新たな一歩」で感動する…ジャンプ感想2012年20号1【週刊少年ジャンプ感想】
改めて読み直すと、かのダイアリを模倣した感じなんだな。そういえば、大阪市長選の直前に書かれた内容が、本格的に意味不明、訳ワカメ、意味昆布だった関係で、それ以来読むのをやめた。それで良かったように思える。



 差て。そういう意味じゃあ、揶揄った、そして、ディスった記事の内容だと思う。私の印象では、彼は、世間の成功者の一人だと思うのだが、実際に著作が世の中に出ている意味では、成功者だと思う。その彼が、ここまで、突き動かされるモノって何なのかな?と思ったのだが、それは、単純な感想だ。
明日から金持ちのふりをする、そして、ブログ王もしくははてな王、あわせて王になれたらいいな。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
もう禁煙に関して書くこともなくなってきた気がしますが…「吸いたいという気持ちは、常に一定あって、そして、ビールかなんか飲んだ日には、すごく吸いたくなりますね。



 1日の中で、タバコを吸いたくなるのは、節目の時間。今は、タバコを吸ったら、また、元に戻る。1箱買ったら20本ある。パチンコ生活に戻る…というのが、恐ろしく思えるのです。
禁煙31日目・午前中からガレリア亀岡でジャンプを読み感想を書く男。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
働いてない…という事実だけで、プレッシャーです。「じゃあ、働けよ!」という話ですが、そういう風に考えられる人は、世間の目なんて気にしないと思う。



 もしくは、世間の目を肯定的に利用できる…。



 思えば、私は、就職時代に「無職め!」とか、兄が失職中に心の中でなじっていたような気がするので、今、無職なのは、その報いが一気に来ているのかも知れません…。
無職1コマ漫画「世間の目が怖い」 - 伝外超スデメキルヤ団劇


 後は、雑な記事を無数に書いたが…。

 書けば書くほどに、虚しさが強まる…。

 どうしたものか…。

 もこみち。