大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!今日書いた記事まとぬ。

もやしもん11巻は、いわゆる「ミスコン」、「ミス某農大」を決める祭のストーリーでした。雑誌掲載時には、そのミスコンの優勝者は、読者投票により決める…という企画が行われていたそうです(楽しそう)。コミックス派の私には、いつも、後の祭。



 差て、その企画を通すために、石川雅之先生は、6人の出場者の全ての優勝バージョンのネームを作られたそうです。つまり、投票結果が出てからバタバタしないように、企画の信頼性を増すためでしょう。そのため、必然的に5本の没ストーリーが生まれた…ということです。
ネタバレ注意!もやしもん11巻(石川雅之)の5本の没ストーリーを想像したい。【マンガ・アニメ】
ジャンプ感想に書いている『めだかボックス』の感想のまとめです。第4巻分の感想の後編です。第30~34箱の感想です。私の中の…めだかボックスへの意識の変化が見てとれました。
めだかボックス(暁月あきら/西尾維新)第4巻内(第30~34箱)感想まとめ(ネタバレ注意)後編【ジャンプ感想まとめ】
ジャンプ感想に書いている『めだかボックス』の感想のまとめです。第4巻分の感想の前編です。いわゆるバトル展開の始まり…地下に潜っていくのは…ドラゴンボールの「マッスルタワー」のオマージュなんじゃないか?と思ったり。逆マッスルタワーですな。
めだかボックス(暁月あきら/西尾維新)第4巻内(第26~29箱)感想まとめ(ネタバレ注意)前編【ジャンプ感想まとめ】
禁煙も、今日で30日。吸いたいという気持ちは、そんなにわいてないのだけど、「吸えたらな」とか思うことは、多い。タバコとは関係ないけど、温かいのに、気分が鬱っぽくなってきた。



 朝から、色々とブログタスクをやっていた。表ブログのジャンプ感想まとめだとか、そんなの。
禁煙30日目・稼ぐことの確実性や生きる意味とは鬱っぽい。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
下書きの写真を撮っていたけど、掲載するのを忘れてました。折角なんで、別エントリで…。



 消しゴムはかけてませんけど、一応、下書きとかを書いてます。やりはじめた時は、ほぼ一発描きに近かったような気がしますが…。マンガ原稿用紙…とかは、使いませんけど、アイデアノートとは、別に、マンガ用の小ノートとか用意しても良いかな?と思いました。
無職1コマンガ「俺だって無職だ!はてなにはできないこと」…の下書き。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
はてなには、有名な無職が沢山おられます。あの人とか、あの人とか。フリーランスを含めたら、もっと、おられます。思ったのは、「俺も無職なのに!」ということでした。



 大して、有名な無職になってないのは、多分、技術・知識・実力・運・コネクション…等々かも知れませんが…。



 もっとよく考えたら、仕事を辞めてから、職業訓練を経て、しばらく、ずっとパチンコばっかりやっていて、インターネットに取り組む時間が少なかったから…じゃあないかと。
無職1コマンガ「俺だって無職だ!はてなにはできないこと」。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
無職で時間があるもので、「ニュースサイト」とかやりたいな…と思っていたのを実際にやってみる…前に、作業量とかの具合を確かめるために、実験してみます。



 もしも、継続できそうなら、別のダイアリでやる…みたいな?
ナカノ実験室のすくすくニュース(2012年4月15日実験号) - 伝外超スデメキルヤ団劇

 いっぱい書いたような。

 そうでもないような。

 もこみち。