大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!今のトップエントリーのまとめまとめ。

100円均一ショップ「ダイソー」の創業者で社長、矢野博丈(やの ひろたけ)氏。インタビュー等でのコメントがネガティブすぎて面白かったのでまとめてみました。

ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言 - NAVER まとめ
割り勘や男性からのメールについて、皆のつぶやきをまとめました☆

Twitterで暴露されている女性の本音 - NAVER まとめ
これまで自分のウェブで書いてきた「文章の読み方・書き方・考え方・発表の仕方」に関する記事をまとめました!大学生や院生など、これから研究を始めたりする人に向けた記事になります。

【大学生・院生向け】文章の読み方・書き方・考え方・発表の仕方まとめ - NAVER まとめ
学部3回生時にTOEICのスコア800を取得した大学生が、一年間にやったことをまとめました。4月6日:おまけを拡充。おまけ2を追加。

理系大学3回生がTOEIC800をとるまでにやったことまとめ+ - NAVER まとめ
大学関連のエントリーを http://d.hatena.ne.jp/next49/ でたくさん書いているので卒論生向け過去エントリー(not 追い込み時)をご紹介。

春から研究室に配属される新四年生向けエントリー(主に理工系) - NAVER まとめ

 何が、ネバーまとめやねん。

 日に日に、まとめ記事ばかり、はてブするはてなーが増えているのじゃないかな。

 もう、緑枠中白長四角のアイコンも、しょくしょう気味。

 まとめが、役に立たないとか、嫌だとかじゃなくて、そればっかトップエントリーに上がってくるのが、不自然に思えるのだけど…。そのうち、はてなのトップエントリーは、まとめばっかりになるのじゃないかな。

 はてなブックマーカー、目を覚ませ。あとで読むは、後で読まないだろう?

 もこみち。